※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

入院準備で必要な洗面用具は、歯磨き、シャンプー、ボディソープなどです。お化粧は余裕があれば持って行くと良いです。

入院準備で洗面用具とあるのですが、具体的に何を指すのかわかりません…歯磨き、歯磨き粉、シャンプー、リンス、ボディソープ、保湿クリームを用意したのですが、これが有ると便利!良いよ!というものがあったら教えてください。
また、入院中お化粧する余裕はありましたか?
化粧品を持って行くか悩んでいます。

コメント

②児ママ

お化粧する時間ないと思います😄
洗顔はいりますよ🙋あと、タオル多めがいいですね(*^^*)⤴

あー

洗顔もあった方がいいかと思います😊
入院中は親戚、友人来てくれましたが、化粧はめんどくさくてしませんでした!
退院のときはしてる方もいましたよ!

yumama

洗顔。
化粧は退院時にするのであれば、必要かと思います。
入院時は寝て起きてで時間が過ぎていきます。

まる

旅行用の洗顔と化粧水と乳液のセットも持って行きました。
洗面用具ではないですが、産後すぐ足がめちゃめちゃむくむので着圧ソックス持っていって良かったなーと思いました。
化粧は入院中はしませんでしたが、退院するときだけしました。写真を撮りたかったので。

どんぐり

ストローやカミソリ、タオルですかね🤣

deleted user

入院中はお化粧しませんでしたが、退院時は流石にお化粧しました!
余裕はあると思いますが、赤ちゃんにほっぺ触れたかったので、控えてました。

洗顔料は入れておいたほうがいいですよ!
初日はシャワーもダメだったので、顔だけ洗いました!
できれば拭いて終われるの(洗顔シート的なもの)があると、屈んだりするのが痛いので、良いかもしれません!

😶

入院中は皆さんすっぴんでした!!
自分の顔を気にする余裕がないほど、身体へのダメージが大きかったので(笑)
ただ、基礎化粧品は持っていった方が良いと思いますよ!!
退院の時に気になるなら必要かもしれませんね。私は家に直行だったのと、面倒だったのですっぴんのまま帰りました(^^;)

雪国のアリス

8月出産なら暑いでしょうから拭くだけボディシートみたいなのがあるといいかもしれません。初日はシャワーを浴びれないのでそれだけでもさっぱりしますよ。
私は6月に出産でしたがあって良かったと思いました。

◯

さらさらパウダーシート
持ってけば良かったなぁ~と思いました😅💦陣痛で冷や汗やら汗をかいて、出産中に力み汗かいて…その日はシャワー入ってはダメなので、まぁ明日はシャワー入れるし我慢!と思ってたのですが、まさかの悪呂が出すぎて貧血気味でシャワーは今日も辞めておいてください。と言われ…😂
体が気持ち悪くて、自分でタオル濡らして濡れタオルで体拭いて何とかしましたが、さらさらパウダーシートや汗拭きシートみたいなの持ってけば良かったなぁ😭💦と思いました😂✨

ちなみに退院でお化粧してる方も居ましたが、すっぴんの方も居ました😃
私は真っ直ぐ帰宅予定だったので荷物になるし化粧ポーチも持っていかなかったです🙌
すっぴんで帰りました👍✨
赤ちゃんとの接触も化粧ついちゃうかも…とか心配無かったし、何より自分が楽だったので良かったです😂✨

あこ

皆さまご回答ありがとうございます!
ボディシート思いつかなかったので、是非持って行きます!