※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
子育て・グッズ

赤ちゃんにスプーンで飲ませる練習についてアドバイスを求めています。

スパウト?マグは、みなさんいつから練習を始めましたか??私は今、4か月の息子がいてお風呂あがりに麦茶か白湯をスプーンであげています。いつから、どのように練習していけばいいのか、よくわからなくてスプーンのままです。いつから始めたらいいか何かアドバイスあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月からストローマグであげました!
わりとすぐ吸えるようになりましたよ🙌
スパウトは使ってません😊

• こば

こば

ありがとうございます😊
    スパウトは使わなくてもいけるのですね!!勉強になりました!
    来月からストローであげてみようと思います!

• 6月18日
はじめてのママ🔰

うちはスパウト使ってません。
何気なく5ヶ月のときにストローで飲ませてみたら飲めたので、それからストローマグを買って使い始めました😊

• こば

こば

ありがとうございます😊
    そーなんですね!!!(´◡͐`)
    ストローで飲ませてみようと思います!!

• 6月18日
はじめてのママリ

離乳食が始まったので、マグを買って練習中です!
スパウトは買ってません!

• こば

こば

ありがとうございます😊
    離乳食が始まったら、わたしも練習させようと思います!

• 6月18日
♡MILK♡

うちは哺乳瓶がダメでスパウトもダメだったので5ヶ月になった日にリッチェルのいきなりストローマグで練習したら3回目からぐびぐび飲んでくれるようになりました😊⭐️

• こば

こば

ありがとうございます😊やっぱりスパウトは必要ないんですね!わたしもストローで挑戦してみようと思います!

• 6月18日

スパウトはまったく受け付けず飲もうとしてくれませんでした。
うちの子は混合だったので5ヶ月くらいまでは哺乳瓶で飲ませていましたが、離乳食が始まった頃からストローの練習をしました。
あっさり使えるようになりましたよ。

• こば

こば

ありがとうございます😊
    いろいろやって飲ませるより
    いきなりストローの方が楽そうですね!離乳食がはじまったら、ストローであげてみようと思います!

• 6月18日