※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいたんmama
妊娠・出産

ゾンビドラマが胎教に悪いか心配です。ウォーキング・デッドにハマっていて、残虐なシーンもあるので不安です。胎教に影響するか考えています。皆さんはどう思いますか?

ゾンビが出るドラマって胎教に悪いですかね?😭

今、海外ドラマのウォーキング・デッドにハマっています。

とりあえずファーストシーズンまで見終わりました。

内容はゾンビだらけになった世界を、生き残った人達が懸命に生きる模索をしていくドラマなんですが、ゾンビが主体なだけに、残虐なものやグロイシーンが結構出てきます。

私はその中でも主人公達の人間ドラマみたいのも好きで見てるんですが、よく考えたら内容が内容だけに、胎教に良くないのかな、見ない方がいいのかなって思い始めました😓

みなさんはどう思いますか?

コメント

雷注意

全然関係ないと思います。笑

でもね、気の持ちようですよ、きっと。
良くないと思うならやめた方がいいんです(^^)
私は関係ないと思うので、24やらプリズンブレイクやらバンバン見てましたよ〜笑

  • ゅいたんmama

    ゅいたんmama

    関係ないですかね(笑)
    自分の中では見ても大丈夫かなーとは思います😄
    海外ドラマおもしろいですよね😆

    • 11月16日
たき0814

わたし普通にバイオハザードとか見まくってましたよー笑
わたしはそこまで気にする性格じゃなかったので、映画好きなので見たいもの見てました(^^)v

  • ゅいたんmama

    ゅいたんmama

    私もバイオ大好きです✨(笑)
    今見てるドラマはバイオよりグロいので、ふと胎教にはどうなんだろうと思ってしまって(笑)
    気にしないのがいいかもですね(-ω-)笑

    • 11月16日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私もその海外ドラマ大好きで
ハマってます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

嫌いなのを無理やり見て
ストレスを溜める方が
胎教には、悪いかなって
思います⑅◡̈*
私は、気にせずバンバン見てます💦

一応ネットで調べた物を
貼っておきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • ゅいたんmama

    ゅいたんmama

    わざわざネットで調べていただき感謝です(ㅅ˘˘)♡*.+゜
    やっぱり胎教には関係ないんですね😆
    これで気兼ねなく続きを見れます(笑)
    ウォーキング・デッドおもしろいですよね(〃∀〃)
    ダリルがかっこよくて好きです(笑)

    • 11月16日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    何となく私も不安になったんで
    調べてみました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    ダリルかっこいいですよね‼︎❤️
    あのドラマで一目惚れしました(* ´ ェ `*)♥

    あの人が主役の処刑人って
    映画是非見てください(๑°ㅁ°๑)‼✧
    キュンキュンです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 11月16日
空色のーと

私も気にせず見てました(*^^*)

ウォーキングデッド面白いですよね!私は今新作待ちなところまで見てます♪

セカンドシーズンあたりから、少しエグいシーンも減る気がしますし、ママさん本人が楽しめてるなら良いかと❤️

  • ゅいたんmama

    ゅいたんmama

    やっぱ気にせず見るのが1番ですかね🎵
    私はまだまだ見始めたばかりで、続きが気になってしょうがないです(笑)
    ゾンビだけじゃない、人間同士のドラマも重視されてて久々にハマった海外ドラマです😄✨

    • 11月16日
だるまさんの

ママが楽しいなら大丈夫だと思いますよ。内容よりも、ママのストレスが良くないと聞きました。

  • ゅいたんmama

    ゅいたんmama

    私はいたって楽しく見てます😄
    どちらかと言えばゾンビのグロさより、仲間割れとかしたときの人間のほうにハラハラして見てる感じです(笑)

    • 11月16日
ジョイプン

お母さんの好きなのを見るのが
子供にもいいんじゃないですかね?💦

胎教でその子の発育や人格形成に関わると言われても、正直迷信じみているというか、、

(昔で言うと、妊婦が火事を見てしまうと子供にアザができて産まれるとか)

科学的根拠がイマイチですよね?💦

母体がリラックスできれば問題無いと思いますが?
私は気にした事ないです‼️

  • ゅいたんmama

    ゅいたんmama

    やっぱり見たいものを見るのが1番ですよね✨
    そう言ってもらえて安心しました😄
    今日からまた楽しみに続き見ていこうと思います🎵🎵

    • 11月16日
ぴまる

私もそのドラマ好きです!
でも、基本ホラー苦手で。
私は楽しく見てるけどアドレナリン多くでて興奮ぎみになってるかと思うと、それがリラックスとは思えないし、どちらかと言えばストレスなんだと思うので続きは産んでからの楽しみにとってます(^ω^)

ゅいたんmamaさんがリラックスして楽しんでるなら問題はないと思いますよ(^^)!

  • ゅいたんmama

    ゅいたんmama

    ウォーキング・デッドめっちゃおもしろいですよね!
    興奮気味になってしまってると考えると、出産後の楽しみにするのも一つの方法かもしれないですね😄

    • 11月16日
☆りえmama☆

私も見てますよ。気にしてません(^ω^)✨

  • ゅいたんmama

    ゅいたんmama

    あのドラマおもしろいですよね🎵
    みなさん気にしてない方がほとんどみたいなので、私も気にせず見ていこうと思います😄

    • 11月16日
草組

私ボーンズって日本の科捜研の女みたいな海外ドラマ見まくってますがゾンビ以上の死体しかほとんど出てこないからめっちゃグロいです(*´∀`)笑
もともと見てたからなんとも思わないし、続きが気になって気になって(´・ω・`)←

たまには泣けるヒューマンドラマも見ますよ♪

でも見ちゃうのはホラー系w
YouTubeのめっちゃ怖いホラーゲームの実況とかで怖がる実況者のリアクションたのしんでるくらいですw

びっくりして体がこわばる系よりも人間模様にワクワクしながら見るんだったら全然ありだと思います!

  • ゅいたんmama

    ゅいたんmama

    ボーンズってそんなにグロイんですね!
    自分自身がビクビクしながら見るんだったらやめた方がいいかもですよね(笑)
    私は多分、ストレスは感じてないと思うので、気にせず見て行こうと思ってます🎵🎵

    • 11月16日