※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくるま
妊娠・出産

乳首が痛くてかさぶたのようなものがついていて困っています。マッサージやオリーブオイルがいいと聞いたけど、ベビーオイルでも大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠14週、初妊婦です!
ちょっと汚い話なんですが、質問させて下さい😰
今日、急に乳首が痛くなり見てみたら、かさぶた?のようなカスのようなものがついてまして泣
多分そのかさぶた?のようなものが取れかかって痛みが出てるんだと思うんですが、どうしたらいいのか分からなくて…
ネットで調べたら、お風呂でマッサージを、とか、ベビーオイルまたはオリーブオイルでお風呂上がりに乳首を濡らしてラップでカスを取り除いて、とかありました。。
カスがついてる状態でマッサージしちゃっていいんでしょうか⁉
それにオリーブオイル持ってなくて😰
ベビーオイルって、妊娠線対策用のクリームでもいいんでしょうか⁉
同じような経験された方がみえましたら、アドバイスお願いします😭

コメント

キコママ

ワセリンありますか??
できれば保湿成分のみのものを塗ってラップしてパックするのが良いです!

• おくるま

おくるま

ワセリン持ってなくて😰
    けど保湿成分のみのものを塗った方がいいんですね!
    変なの塗る前に知れて良かった🎵
    ありがとうございます‼

• 6月17日