※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶蒼mama💋
ココロ・悩み

自己肯定感が低くて旦那を疑ってしまう方いますか?過去にそうだった方、乗り越え方やきっかけは?でき婚で責任感じるけど、旦那と他の女性の連絡が気になる。

自分に自信がなくて愛されてるか、浮気してないかなどで
旦那さんのこと疑ってしまうって方いますか?
過去にそうだった方、どうやって乗り越えましたか?
なにかきっかけとかありましたか?
でき婚だったのでどうしても
子どもができたから仕方なく責任とって結婚した
って思ってしまって、、
あたしが異性と連絡を取らないので
旦那が女の人と連絡を取るのも正直いやです、、

コメント

まぐろ

私もですが私の周りの友人もみんな同じこと言っていました( ๐_๐)

なんで嫁と子供がいるのに仲間と飲みに行くとか会社の飲み会って嘘ついて女といちゃいちゃ酒飲んでんだよばれてねーと思ってんなよくそ野郎とみんな言っていました(笑)

もう好きでもないしただのくそ旦那だから帰ってこなくていいしむしろ金だけ置いてどっか行ってくれと
割り切って考えていましたよ( ๐_๐)

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    正直旦那のこと大好きで、でも自分に自信ないからかなり不安で、、

    • 6月17日
  • まぐろ

    まぐろ

    男はいつまでたっても男なので
    不安になるなって方が無理な話です( ๐_๐)でも女の人と連絡とらないでと言うのは言葉には出さない方がいいかもしれません。でもストレスになってしまうのであればそれは溜め込まないで伝えた方がよいと思います。

    • 6月17日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    前に1度旦那の異性関係で離婚手前までの大喧嘩になり、そのときにいろいろ話をして旦那も泣いて反省してたので信じたいのは山々なんですけど、、
    なので自分が家を空けるのも嫌です、、

    • 6月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    そうだったのですね😫
    それは余計に辛くなってしまいますよね😢
    旦那さんが仕事の時にでも嫌ですか?
    最近なにか怪しいことがあったとかそういうのはないですか?

    • 6月17日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    旦那が家にいるときに家を空けるのが嫌です、、
    何してるかわからないので、
    怪しいことはないんですけど、連絡取らなくていい女の人にわざわざ連絡してたりとかしてて、、

    • 6月17日
ちゃ

いまは自信がないとかではないですが異性と連絡は必要なくない?と思いますし嫌ですね~
あたしのは強制的に全て消されたので。旦那自身の友達は消さずに大事にとってありますがね~

娘を妊娠している時や生まれてから半年くらいまでは不安で仕方なかったです。
が、支援センターに毎日のように行ったり公園に行ったりいろんな人と関わるようになってから不安は減りました(*^^*)

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    付き合ってるときは旦那はあたしが異性と連絡とっててもどうもない感じでした、、
    専業主婦なので考えてしまう時間があるのが原因ですかね、?

    • 6月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    実は寂しかったりしたかもしれませんよ😌
    たぶんそうですよ!
    わたしも専業主婦ですが、嫌なことばっか頭に浮かんできますよね😭

    • 6月17日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    そうなんですかね、?
    どんどんマイナスな方向に考えてしまいます😭😭

    • 6月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    わたしは地元からかなり離れ友達も頼れる人も誰もいないので支援センターに行く前まで(1歳頃)まではしんどかったですね、、
    支援センターとかいってますか?🙌

    • 6月17日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    支援センターまではバスで行かなきゃいけなくて、
    それにお金にも余裕がないのであまり外出はしないようにしてます、、

    • 6月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    徒歩圏内で遊べるところはありませんか?
    家にいたらままさんも気が滅入ってしまいますし、娘さんもお外に出たら気持ちいいかなとおもいます😊

    うちも旦那がいる時は家開けたくないですね~笑
    どうにかしてやめさせられませんか?
    嫌な気持ちを伝えたり。
    勝手に消したら怒られますかね

    • 6月17日
メンズキッズ

回答とは違うんですが、逆に私がそう思わせてた立場でした。
子供ができたから俺と結婚したんじゃないかとかSNSのフォロワーに男女平等にいるのでそれ見て心配していたりと彼にそう思わせた側ですが、正直子供ができていなかったら離れていてもおかしくないと思っていた時期はありました😞
けど今じゃ2人の為にお仕事頑張るって言ってくれたり進んで色々やってくれる彼にかなり感謝の気持ちでいっぱいですし彼で良かったと心から思っています!

それはどんな時でも支えてくれたからこそ思った事なのできっと叶蒼さんの思いや有り難みが届けばそんな心配がなくなるぐらい彼の愛が届いて安心する時が来ますよ😌
自信もってください💓

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    愛情表現を全然してくれなくて、、
    全体的に、なんとなくとかどうにかなるみたいな感じで
    子どもを見ててと言っても抱っこしてテレビか携帯、ひどいときは放任で、、
    いろいろ考えたり思ったりしてる自分がバカバカしくなったり自分と子どもは邪魔なんだな、と思ってしまう行動が多くて、、

    • 6月17日
ゆの

私も妊娠中、不安になってました😅

妊娠発覚してからすぐに仕事を辞めたので1人でいる時間が多く、色々考えちゃってたんだと思います💭
自分が外に出ないから余計に...💭

だから妊娠してても出来る事務のバイトをしてました!

子供がおおきくなったらまた数時間でもバイトしようと思ってます👍
家に篭ってるより働いてたらそんなに考えないと思います!!
人と関わる時間も増えますし!
暇つぶしの為にどこかでバイトやパートしてみたらいかがでしょうか😊

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    バイトは妊娠中からずっとしてます!
    ただ見てくれる人と時間が限られるので週に1回か2回です
    根本的にこの性格を直すのが1番なんですけどね、、

    • 6月17日
しーそーまま

結婚する前は
疑いまくってました!
ウソついて元カノ何人かと会ってたしー(T_T)
結婚してからは女と会うことはなくなりましたが、結構な女好きだったので
ちょこちょこ疑ってました!

でき婚ではないですが、
お互い地元同士だし
周りのみんなも私たちのこと知ってるし、
今さら別れられないから
しゃーなしに結婚した
と思ってしまってました💦

私も主さんと一緒で
異性と連絡とりませんし
旦那が女と連絡取るのは
本当にイヤです。

きっかけとかないですが、
不安な気持ちを全部
旦那に言って、
旦那の口から、
信じて大丈夫。浮気なんかせーへんよ
って言ってくれたので
もうその言葉を信用してます。

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    不安な気持ちを伝えると
    信じてくれてないんだね
    と言われます
    信じてない訳でもないし、信じたいのは山々なんですけど、、、
    前から不安定になることが多くていまも波が激しいです、
    自分でもわかるぐらい単純なので、
    正直、ちゃんと愛情表現してくれればそれで安心して信じられるんですけど愛情表現をしない人なので、、、

    • 6月17日
裕子

アドバイスはできませんが私がそうです。

自分に自信がないから旦那さんの全部知りたいし束縛したい、AVとか見てほしくないです。自分に自信があれば堂々と構えられるのかな…。って何度も思います。でも、嫌われたくなくて素直な気持ちは言えず自分の中に溜め込んでいます。

私は育休中ですが、仕事をしていたときはここまで思うことはなかった気がします。仕事をしていると周りとの関わりができるし忙しいし考えてる暇がなかったのかな…。今は子育てだけだし周りとの関わりだって前と比べて極端に少ないし…、時間もある分余計なことばかり考えてしまいます。

自分に自信があるひとだったらこんなこと思わないのかな~。なんか暗くなっちゃいますよね…悪循環…。旦那さんを少し嫌いになれれば気持ちも楽になれるのかな😭

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ほんとに同じです
    あたしが短大卒業間近に妊娠して親とかなり揉めたので責任取っただけかな、って、、、
    旦那が男友だちと電話してるのもすごくうらやましいですよね、、

    • 6月17日
しーそーまま

主さんの気持ち痛いほど分かります😭!!

私もその言葉を言われました。信じてない訳じゃないんですよね。
本当に分かります。
私も単純過ぎるので
愛情表現してくれれば安心します。
私の旦那も全然しない人です😓
なので、
私から好き好き〜
ってギューしたり
チューしたり
愛情表現してます(T ^ T)
私が旦那大好きなんで
好きになった方が負けって言うのはこの事なんやなー
ってつくづく思ってます。

  • しーそーまま

    しーそーまま

    返信がコメントに投稿してしまいました💦
    すみません(T_T)

    • 6月17日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    わかります
    あたしも自分からしてます
    でもほんとにあたしばっかりだからまたそれで落ち込んで、、

    • 6月17日
  • しーそーまま

    しーそーまま

    落ち込みますよねー。
    自分がアホみたいに思うときあります💦
    もう、この人は
    自分から愛情表現しない人だと割り切ってます!💦

    • 6月17日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    自分だけ好きなんじゃないかって不安にならないですか?

    • 6月17日
  • しーそーまま

    しーそーまま

    不安ですよ‼︎
    でも、今は女と連絡取ってない
    って感じはするし、
    結婚する前は元カノと
    連絡取ったり会ったりしてたけど
    最後は私を選んでくれて
    結婚してくれたんだと思ってます(^^)

    • 6月17日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

疑ってましたが、私の旦那の場合はもし浮気をする、しているならば生活費など一切いれず家にも帰らないと言ってます( ˘ω˘ )

一度聞いてみたらどうですか?

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    専業主婦で完全に養ってもらっているので言えません
    むしろ毎日毎日旦那のお金で生活させてもらってるという申し訳ない気持ちでいっぱいです

    • 6月17日
まるお。

私も過去にそういう気持ちがありましたよ!
不安になるたびに旦那に気持ちぶつけて話し合いして、たくさんケンカもしましたが、
時間をかけて旦那の行動を見て来た今は 私も子ども達も凄く愛されてる存在だと自信あります😊