※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、小さいと不安。週数ズレも考慮。気温低く、パートも。赤ちゃんへの負担心配。注意点やできることありますか。

昨日5w3dの初診で、胎嚢7.8ミリ確認出来ました!
ただ、先生に小さめだね〜と言われなんだか不安でモヤモヤしています。。4w相当の大きさだと。
排卵日が確実ではない為週数のズレもあるのかなとは思っていますが、来週もう一度受診します。
今の時期特に気をつけた方が良いことなどあるのでしょうか💦ここ数日気温が低くて手足が冷たいです。
あと週4日6時間ほどスタバでパートをしています。
赤ちゃんに負担かかってたら嫌だなあと思って😞
できる事はなるべくしたいです😭

コメント

ちか

先生にそう言われると不安ですよね😭
でも、今は赤ちゃんを信じるしかないですね😣‼︎
今のの時期は、冷房に当たって体を冷やさない事が一番だと思います😣
立ち仕事で、ちょっとしんどくなってきたら、無理せずに休ませてもらったりする事だと思います☺️
もう少しすると、悪阻が始まると思うので、コーヒーの匂いが無理にならないかが、少し心配です😖

R♥︎

妊娠おめでとうございます👶🏻❤️

葉酸をしっかり摂ることと、冷え防止のためにもルイボスティーをホットで飲むなどすることはオススメです☺️💓
わたしも毎日飲んでます☺️

あとは、無理をしないことです👍🏻

瑠璃

私も初期の頃毎回毎回胎嚢が小さいと言われ、流産の可能性があると毎回言われていました。hcgの採血、子宮外妊娠だった場合抗がん剤治療の可能性があるとまで説明されました。

仕事は、看護師をしていて普通にフルタイムで働いていました。

が、元気に産まれてくれましたよ。

初期はお母さんが無理してもしなくても一緒で、赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよ。初期の流産は赤ちゃんの染色体異常が原因ですしね。

次の健診まで、1日が長いですよね…。
赤ちゃんを信じて頑張って下さい。

まいちゃん

まだ初期ですから週数のズレも充分あり得ると思いますよ!(*^_^*)
体はなるべく冷やさないようにした方がいいですね!手首足首やお腹は特に温かくしてください!
早い方だと悪阻も始まるかと思いますので、体に負担はかけないように無理せず過ごしてくださいね♪

ha

5wで5.5ミリでしたよ!

ゆなゆな

6週のはずが、胎嚢しか見えず、4週相当って言われましたが、あまり気にせずに過ごしています。
出血なし、つわりありなので、妊娠は継続しているなという妙な自信があります。

最近気温の変化で、冷えますよね。

ほかの方もコメントされてますが、ルイボスティーがおすすめです。私はルイボスミルクティーにして、満足感をプラスして、食べ過ぎないようにしています☺︎

• ゆなゆな

ゆなゆな

あの、スタバ好きなので、一言追加させてください☺️

授乳期もマタニティ期も、ほうじ茶ティーラテ、オールミルク、甘さ控えめをたまに買います☺︎

• 6月17日
のの

おめでとうございます💕

私は5w3dで胎嚢6.6㎜でしたが特に小さめとも言われなかったです😳
足首とか、夏場でも冷房で冷えてしまうので首とつくところは冷やさないようにしたほうがいいかと!
あとはお腹冷やさないよう腹巻もできたらいいですね😊

ちー

おめでとうございます🎊
私も働いてて今育休いただいてます!
暑い時期ですがなるべく冷やさないようにしてくださいね(^o^)

これから時期忙しくなりますが
気分悪くなったらしっかりブレイクなりもらったほうがいいかもですね。

いろいろと匂いに敏感になるかもしれないですが
コーヒーの匂いは大丈夫だといいですね💦
私はダークパウダーの匂いがだめで
パウダー入れる時だけ息止めました(笑)

SMに相談したら契約時間も融通きかしてくれると思いますよ(^^)