※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

友達からの出産祝いにお返しを考えています。同世代の友達には何が喜ばれるか悩んでいます。みなさんはどんなものを返しましたか?

出産してから友達が遊びに来てくれて
服やおもちゃなどをプレゼントしてくれます😳

子供のものって安いものではないし
何かお返しをしたいなと思うのですが
どんなものを返したら喜んでくれるかな、と💦

親世代の方達はお菓子の詰め合わせやカタログギフトを内祝いとして返したのですが、同い年(20、21歳)の子には何がいいんだろう〜と😫

まだみんな子供はいないので余計に悩みます💦

みなさんはどういうものをお返ししましたか?
参考にさせてください🙇🏻

コメント

悩みますよね(>_<)💦
内祝いと同じになりますが、カタログギフトにしました😁エステの無料券とかついていて、いいかなと思って⭐️

匿名希望

友達にはちょっといいハンドクリームやかわいい小物などお返ししました。好みが違うので一人一人考えて決めました。

Mmama

私は同世代はお菓子の詰め合わせにしましたよ。
近所の百貨店では売ってない物(珍しいもの)を選んで送りました😊

ゆりな

私も周りにいなくて悩みましたが
いいハンドクリームにしましたよ😊

ちょっとおしゃれな入浴剤をお返しに渡しました☺️

ろはん

お菓子の詰め合わせやお洒落なハーブティーなどあげました(◍•ᴗ•◍)

まこ

同世代には高額の内祝いはカタログギフトで、1000円未満の内祝いはロクシタンのハンドクリームや、JILLSTUARTのハンカチタオルとかにしました😊

ジャスミン

Rushやボディショップの入浴剤や石鹸、ハンドクリームなど内祝いで返しました(*´╰╯`๓)♬

あと紅茶のお店の紅茶も良さそうでした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
それプラス菓子折りとかでも良いと思います(*´╰╯`๓)♬

マツ

返信遅くなり、まとめてですみません😭💦
お洒落な小さめのハンドクリームなどをあげたいと思います!!😍