※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。36週で退院予定ですが、退院後の外出は避けた方がいいでしょうか?上の子がいるので家にこもるのも難しいですが、外出中に破水や陣痛が来たら不安です。退院後の過ごし方について教えてください。

切迫早産で入院しています。36週に入ったら退院できるのですが退院してからは出かけない方がいいのでしょうか?上の子がいるのでずっと産まれるまで毎日家にこもってるのもな...と。だからと言って、出かけ先で破水や陣痛が来たらと考えると怖いし...。
切迫で入院していた方、退院してからどのように過ごしてましたか?

コメント

安静解除されてからは出かけて外食しまくってましたよ😂
生まれたのは41wです!

• みみ

みみ

そうなんですね😚!
    でも1人では出かけなかったですか?

• 6月17日

退会ユーザー

一人でも近所のスーパーくらいなら行ってましたよ!
    産院から遠くない場所なら行っても大丈夫だと思いますよ!

• 6月17日
  • みみ

みみ

そうですよね!近場なら大丈夫ですよね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 6月17日
ゆう

退院後は37週までは安静にと言われました!
37週以降はいつ産まれてもいいので動いて大丈夫と言われてからは友達とランチ行ったりあっちこっち行ってました☺️

• みみ

みみ

1人では出かけなかったですか??

• 6月17日
  • ゆう

ゆう

車に入院セット入れといて一人で出かけてましたよ!

• 6月17日
  • みみ

みみ

なるほど!!車に入院セット!!思いつきませんでした😧!

• 6月17日
ミカサ

36w1dで退院しました♪
3週間だけの入院でしたがほんとに辛くて外に出られること、家に帰れることの幸せを噛み締めながら生まれるまでの時間満喫してました!!病院が車で5分くらいなんで何かあったらすぐ来るを条件に安静解除されたので退院当日はわたしの誕生日で1日お出かけと外食、次の日は美容院、またまた次の日は映画、、、笑笑
毎日予定入れてました!37w5dで出産しましたがその日も出かける予定ありました😂笑笑

• みみ

みみ

外に出れないのつらいですよね😢
    私も車で10分程だし遠いところでなければ出かけても大丈夫かな🙆‍♀️
    ちゃんと生産期までお腹にいてくれたんですね✨無理ない程度にお出かけしようと思います❤️

• 6月17日
  • ミカサ

ミカサ

退院時すでに子宮口1センチ開いてましたが案外出て来なかったです😂💕
    悔いなく残りのマタニティーライフ楽しみましょう🤰✨
    一応外で破水したように出かけるときはナプキン必須で何かあったときのために絶対に車の運転はしないように心掛けてました✨

• 6月17日