※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

息子のヘアカットを探しています。鹿児島県伊佐市在住で、お値段はお安めがいいです。オススメのところを教えてください。

現在生後4か月でもうすぐ5ヶ月になる、息子ちゃん髪の毛が伸びてかなり暑そうでヘアカットを考えてます。
赤ちゃんのヘアカットしてくれるところを探してます
鹿児島県伊佐市在住です。お値段はお安めがありがたいです☺️オススメのところ教えていただきたいです。

コメント

のんのん

地元のママ先輩🤱に聞く方が早いかな。。10分で1,000円ヘアカットという理容店とか。子供向けの理容店があればいいね。
甥っ子と姪っ子は今まで美容院とか行った事がないので、いつもパパが切ってくれる。

• まい

まい

返信ありがとうございます😊
    あったらいいんですけどね〜
    なかなか住んでる場所が地元じゃないと友達もいなくて😅
    頑張って探してみたいとおもいます

• 6月17日
yu----ki

伊佐市に住んでますが、ママ友は先日セルフカットしたと言ってましたよ~🤔
ちなみにうちの子は女の子なので、髪の毛伸びてますが、まだ切ってません🙋‍♀️✨笑

• まい

まい

返信ありがとうございます。
    セルフカット自身無くて😭
    セルフうまく切れる人尊敬します!!
    暑いし髪の毛の量が多くて頭に汗疹ができてるので、早めに切った方がいいのかなーって思って、勇気出たらセルフ検討してみたいとおもいます!!!

• 6月17日
  • yu----ki

yu----ki

汗疹ができちゃってるんですね💦なんとかしてあげたいですね😭ドラッグストアの赤ちゃんコーナー髪の毛切れるクシみたいなのもあった気がしますよ!そぉいうのを使ってみたら、どぉですかね⁉️

• 6月17日
  • まい

まい

クシタイプなら素人でもできそうですね!
    探してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
まりこ

切ってる間にある程度じっと出来るまでじゃないと厳しいような…私が知らないだけかもしりませんが(/ _ ; )私はこの前自分で切ってあげました。それこそ暴れるので、寝てる時にテキトーにザクッと…(*⁰▿⁰*)意外に変になりませんでしたよ(*⁰▿⁰*)

• まい

まい

寝てる隙に切流のも。至難の技ですよね😭
    セルフ検討してみます

• 6月17日
  • まりこ

まりこ

汗疹が出来てきてたので…いや、もう本当にザクッと一発ですよ!もう変になってもいいや!って気持ちで切りました(*⁰▿⁰*)そしたらなんということでしょう〜とても自然な仕上がりでした(о´∀`о)

• 6月17日
  • まい

まい

うちも湿疹できてて😵
    頑張ってみよーとおもいます

• 6月17日
  • まりこ

まりこ

切ったらすぐ汗疹無くなりましたよ!!

• 6月17日
  • まい

まい

ザクッと気合いですね!
    湿疹のためにと思って髪切り用のものを買いに行きたいと思います😌

• 6月17日