※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

2歳の子供を旦那の実家に預けて、里帰り出産することに不安を感じています。実家に帰りたいが、姑の干渉が心配で、2歳の子供を離れるのは心配です。大丈夫でしょうか?

2人目の里帰り出産で一番上の子はどうしましたか?

実家は車で6時間くらい離れています。
上の子は2歳ですが旦那は上の子は旦那の実家
(いま住んでる所から車で10分くらい)に預けて
わたしだけ実家に帰ればいいといいます。

こっちで産めばいいと思いますが
姑がかなり干渉してくるため産後うつになりそうで怖く
実家に帰って産むことにしました。
妊娠がわかってからもラインや電話が毎日絶えません。

2歳でしばらく母親から離れて大丈夫でしょうか?(>_<)
旦那とお留守番はよくできますが、しばらく会わないのはかなり不安で…旦那も子供と離れるのは嫌みたいで上の子だけは置いていけっていいます😣

コメント

ジャンジャン🐻

ママがお子さんと離れて不安じゃないですか❓

2歳のお子さんも、しばらくママがいなくなったと思ったら突然赤ちゃんと帰ってくる...

考えただけで胸が苦しいです😥

旦那さん、たんに上の子を実家に預けたいだけでなんにも考えてないなーって思ってしまいました。

わたしなら旦那がなんと言おうと、義実家からなんと言われようとお断りして連れて行きます。

  • はなちゃん

    はなちゃん


    かなり不安です😭😭😭
    最初から連れて行くつもりでしたが
    旦那が強く反対して😨
    子供も訳がわかってないのか
    呑気にお父さんとお留守番できるー♪
    的なこと言ってるため旦那もその気です😨
    やっぱり連れて行ったほうがいいですよね!子供のためにも!旦那にも相談してみます😣

    • 6月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    入院中離れるだけでもホームシックになるほど不安でしたよ😥

    産前産後は私たちが1番安心して産める環境を配慮するのが優先ですよ。

    男は出産に関してなにもできないんだから、だまって聞けって思っちゃいます😂

    あ、うちも義実家で預かる、義姉からもうちに預けてやってねといちいちうるさかったので、本気で無理ですって面と向かってお断りしました。笑

    • 6月17日
  • はなちゃん

    はなちゃん


    そうなんですね😭
    まだ小さいし理解ができないですもんね💦

    わたしも安心して出産したできないかもです😭😭😭

    本気で無理ですって言えるのかっこいい😍笑
    でも子供のためを思ってここは強く出ようと思います!!!

    アドバイスありがとうございます😊✨

    • 6月17日
deleted user

私なら上の子も実家に連れて行きます💦
子供と1ヶ月以上も離れるなんて不安だし旦那の実家にそんな長期間預けるなんてちょっと嫌ですね😰
どうにか説得して一緒に実家に連れてきます👌

  • はなちゃん

    はなちゃん

    やっぱりそうですよね😣
    お父さんよりお母さんと一緒の時間の方が長いからわたしが居なくなったら
    パニックになってしまいそうです😨
    旦那の実家の母もかなり天然でしょっちゅう何かやらかすので信用できなくて😨←これ旦那に言うとおこられるため言えず…
    やっぱり連れていこうと思います😣

    • 6月17日
ぽんぽん

今二人目35週です!
うちの旦那はむしろ一緒に連れてってという感じです(´・ω・`)
最後の独身気分が味わいたいんでしょうか?😅
実家が遠いので、母親にうちのアパートへ手伝いに来てもらいます😃
子どもと離れるのは不安だし、出来るだけ上の子の慣れた環境で思ってそうしました😃

  • はなちゃん

    はなちゃん

    子供ができると仕事以外でなかなか1人の時間って作れないですもんね😣
    環境変わらず産めるのが上の子にとってもいちばんいいのですが義母がぁ〜😭💦
    連絡もなしにピンポーンってくるため
    産後はちょっと無理だなって思ってしまい離れたくなりました😣

    • 6月17日
Gママ

私なら一緒に自分の実家に連れていきます!
まだ上の子も小さいし、なにしろ何日も義実家に預けるのは…ちょっと😅

  • はなちゃん

    はなちゃん

    そうですよね😣
    私も離れるなんて想像がつかないです😱
    旦那はさみしいかもですが
    子供のことは考えてないように思います😓
    なので出産の際は連れて帰ろうと思います!!!

    • 6月17日