※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぐ
妊娠・出産

妊娠9週で稽留流産と診断され、手術予定です。生存例があるか知りたい。気持ちが不安定で仕事に行きたくない。

稽留流産について
本来なら妊娠9週の6/15に稽留流産と診断され、7週くらいの大きさで発育が止まっている、心拍も確認できないと言われ、6/20に手術を行う予定でいます。
ネットを見ると、実は生きていたというような話が見られました。
可能性が少ないことはわかっていますが、実際に経験された方はいますか?

気持ちの浮き沈みが激しく、明日からの仕事にも行きたくないと思ってしまいます。

コメント

二児のママ☆

体調は大丈夫ですか。
私は、去年の今頃流産を経験しています。9週になっても心拍が確認出来ませんでした。

私の友人の話ですが、違う病院に再度見てもらったら生きてたって話は聞いたことがあります。

  • どぐ

    どぐ

    そういう話もやっぱりあるんですね😳

    私の場合、発育がとても遅いこともあり、諦めて今日さよならして来ました。また次に向けて頑張ろうと思います👼

    コメントありがとうございました😊❤︎

    • 6月20日
familia❥

私も昨年の10月に同じぐらいの週数で稽留流産しました。
立ち仕事で動き回ったり、重い荷物を持つこともありました。腰が痛かったり生理痛のような痛みが毎日あったのですがあまり気にしていなくて、検診日に心拍確認が出来ない、赤ちゃんが小さいと言われました。それが9月中旬。そこから2週間後にまた病院に来て欲しいと言われたので行きましたが、やっぱり心拍確認出来ずでした。私が行っていた病院は手術当日も入院前にもう一度エコーで心拍が無いのを確認していました。病院にもよるのかも知れないですが、不安な様でしたらもう一度エコーしたいと伝えてみるのもいいかと思います。

  • どぐ

    どぐ

    もう一度やってくれるところだったんですね😳

    私のところは病院に着いてすぐに術前の処置が行われました。実は生きていると希望を持ちたい気持ちでいっぱいだったのですが、今後の発育したあとのリスクなどを考えさよならして来ました。

    すぐには難しいかもしれませんが、体調を整えて次に向けて頑張ろうと思います!
    コメントありがとうございました😊❤︎

    • 6月20日
familia❥

手術お疲れ様でした。お体大丈夫ですか?
体も心もダメージ大きいですよね😭
私は術後2日で仕事復帰だったので、しばらく気持ちが安定なくて本当にしんどかったので可能であれば1週間ほどゆっくりと、好きなことして過ごすのがいいと思います😊焦らずにまるさんのペースで気持ちを切り替えていけばいいですよ☺️