※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり☆
ココロ・悩み

朝、ため息ついたら旦那に怒られました。理由がわからず不安です。

みなさん家でため息とかってつきますか?
それに対して旦那さんに怒られたりすることはありますか?
朝からそれで怒られたんですけど、私は機嫌も悪くなかったし、ため息もついたつもりはありません…
どうしていいかわからないです。
我慢しろって言われました。
これから先、こんな事くらいですごい文句言われる人と一緒にやっていけるのか、自信がなくなりました。

コメント

s。💓

ため息めっちゃつきます!
どうしたん?とはよく聞かれますけど
ため息って息抜きで必要なことですし
無意識にしてることが多いです。
でもあからさまに不機嫌なため息だとなんやねんって言われます😅そっから喧嘩になったりはしますけど、ほとんど気にかけて来るところから始まってますね

• めあり☆

めあり☆

たいしたことじゃ無いことが、ほとんどですよね!いきなり「なんでそんな不機嫌なの!?」って言われても何の事だかわからななったです。

• 6月17日

妊娠中は、血流が普段の倍になる分呼吸が増えるので、ため息が出やすくなるそうです👀
マタニティブックに書いてありました。

めあり☆さん、普段からきっととてもきちんとされてるんでしょうね🍀✨
いきなり怒られるのはいい迷惑ですが、旦那さんよほどショックだったのでしょうね…

妊娠中の女性の身体の変化について、専門書や記事などで理解してもらえると良いですね😊

ちなみにうちは、妊娠中はオナラもゲップも出ちゃうから!!と言い渡してあるので、文句言われないです。
普段からだらしないところ、見られてるせいかもしれません😅

• めあり☆

めあり☆

出やすくなるとは、知らなかったです!
    全然きちんとしてないですよー😣
    なかなか理解してもらうのは、難しいタイプかもしれません。。。

• 6月17日
シロ

そういうことありました😅妊娠中って息苦しいというか深呼吸のつもりで息を吐いたのをため息と思われました(笑)
多分無意識だったんだと思いますよ😥
私はその時に言い返しましたが我慢しろなんて旦那さん気遣いないですね😣これから週数が進むともっとマイナートラブル増えたりして大変なことあるのに理解なさすぎです😓

• めあり☆

めあり☆

ついたつもり無かったので、呼吸じゃない?って言ったらため息と取られるようなのは、ダメだそうです。トイレでやれとまで言われました。

• 6月17日
さーな

しょっちゅうため息つきます笑
毎回文句言われるか、やり返されます笑
けど、ため息つくと疲れ取れるからなの、放っといてって言い張ってます😆

• めあり☆

めあり☆

ため息ってストレス解消にもなりますよねー?家でまで我慢しなきゃいけないなんて…

• 6月17日
ちゃんちゃん

ため息つきますよ(笑)
どした〜?って聞かれるくらいです。

ため息って医学的には悪くないんですよ。
呼吸って大切!

ってことをしっかり調べて教えてあげて、家では堂々とついてしまえばいいです( ̄∀ ̄)

• めあり☆

めあり☆

今日はついたつもり無いんですけど、ため息でストレスを吐き出してるっていうのも、あると思うんですけどね〜

• 6月17日
aona

ついてるかなぁ無意識だからわからないです!
でもため息怒ってくるって...そんなに頻繁にしてるんですか?😅
もしそうじゃないなら心狭すぎ

• めあり☆

めあり☆

私もわからないんですよ(笑)え?いつついた?って感じなのに、いきなり怒ってくるから意味わかんないです。自分の事でつかれたと思ったらしいです。だったら、どうしたの?って聞けばいいのに!って思っちゃいました(笑)元々心狭いんですよ…

• 6月17日
めろ

無意識だから
我慢するとかの問題じゃないですよね😂💦

今度、無意識な時に言われたとしても
「深呼吸ですよー😊」って
笑顔ぎみで言ってみたら
どうですかね(笑)

• めあり☆

めあり☆

家でも気を抜けないのかーって思っちゃいました(笑)深呼吸っていっても、通じなそうです(笑)

• 6月17日
碧冬

つかないようにして、お風呂とか一人の時にしてます!
小さい頃からそう躾けられたのもあって私が気にするタイプなので💦ため息って本人はいいかもしれませんが状況によっては周りで聞く側はけっこう不快になったりします💦ため息って幸せが逃げるって言いますし😅

• めあり☆

めあり☆

そーいう方もいらっしゃるのですね。参考になりました。ありがとうございます。

• 6月17日
ちるべー

旦那さんはほっと一息つかないんでしょうか😅
そんなため息や深呼吸気にしてたら疲れちゃいますね💦
これからお腹大きくなって苦しくなったり
動悸等マイナートラブルも増えてくるのに😨
毎回言われたら「深呼吸だよー」「お腹苦しいんだよー」「何ともないよー」など一言で終わらせてその場を離れましょう😄
旦那さんの一挙一動気にしてたらそれこそ生活できません!(笑)

• めあり☆

めあり☆

全然、向こうはため息ついてるときもありますが(笑)
    なんでそんな不機嫌なんだよ!?って言われたから全然〜って言ったんですけど、しつこかったので、色々言い返してめんどくさくなりました(笑)

• 6月17日
  • ちるべー

ちるべー

もう、過剰に反応仕返したくなりますね!(笑)
    しかし喧嘩に繋がるだけなので(笑)
    ほっておきましょ☆彡

• 6月17日