※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

15週から始まったつわりで、胃が熱くて不快。食後も続き、16週目に入る。同じ経験の方、つわりはいつごろ終わりましたか?

つわりで食べづわりがおわりません

気持ち悪いというより、
胃が熱い感じがします。

たべてるときだけは、よくなりますが
たべたあとも胃が熱い感じで、きついです。

気持ち悪いというか、
胃の不快感がつよいです

このタイプのつわりが15週にはいってから急にはじまり
もう五日目になります。

もうすぐ16週です

吐き気からこんなかんじになったので、良くなって入るのかと思いますが
同じような感じになって終わった方、どのくらいで終わりましたか?

コメント

mamama83

私も最初は食べづわりで、頻繁に食べ物を口にしていましたが、食べると胃もたれみたいな感じになっている気がしてきました。
吐くことは無かったのですが、胃がムカムカしてずっと横になってました。
食べないと気持ち悪いし、食べても胃が嫌な感じがするし…最終的には食べずに気持ち悪いのを寝てごまかしていました。
お腹が空いた時は、梅干し食べてすこしスッキリしてました。
つわりが始まってから1ヶ月くらいはこんな感じが続き、少しづつ軽くなっていくのを感じました。
つわりの症状は人それぞれだと思いますので、自分が楽になれる方法を見つけられるといいですね☆

ヤット

悪阻の長さや程度も人それぞれなのでなんともいないですが、辛いですよね😱

私も食べ悪阻で食べてる最中だけ少し楽でしかも、食べられるものが限られいました。臭い悪阻もあったので冷蔵庫開けただけてキレてましたよ(^◇^;)

夜中も気持ち悪くて眠れず、その頃イチゴしか口に出来なかったので夜中にイチゴひとパック食べてました😅

18週ぐらいまで続きましたが、ある日なんかご飯美味しい❤️って思えたのです。
終わりはきます。
だけど、渦中は本当に辛いですね。
私はあの頃を生き地獄と表現しています。
妊娠出産2回したけど、上の子の悪阻が1番キツかったなぁ😭

あと少し頑張れば、赤ちゃんの胎動が感じられるようになるので悪阻続いてたとしても少し力になって頑張れると思います。

辛い時は無理せず休んでまたここでボヤいたらいいですよ😊