※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊活

2人目の計画について、妊活中の方の体験談を聞きたいです。産み分けや排卵日予想について教えてください。

少しだけ先の話なのですが、
2人目の計画をしています。
2学年差がいいなと思っていて、息子は早生まれなので、できれば5〜11月ぐらいに産みたい!と考えています。
そうすると、もう数ヶ月したらタイミングとれるかなと思っているのですが、
男女どちらでも嬉しいのですが、1人目が男の子だったので、2人目は女の子の産み分けとか色々試してみたいな!と思っています。

しかし、まだ生理も再開していないし、夜中起きることもあるため基礎体温も安定しないだろうし、病院に行ったりしないと産み分けするのは無理なのかな〜と思いました。

1人目が1歳になる前に妊活していた方いらっしゃいますか??
産み分けや、排卵日予想はどうされていましたか?
色々なお話聞きたいのでよかったら体験談教えてください(*^^*)

コメント

843855

こんにちは!

4ヶ月妊活して先日4人目の妊娠が発覚しました😊

うちは上に大きいお兄ちゃんが2人いてどうしても女の子が欲しくての結果、3人目に念願の娘を授かりましたが上のお兄ちゃんと年齢差があるので娘が寂しいだろうから早めにもう1人欲しいと主人が言いだし、今年中に妊娠出来たらと妊活始めましたがなかなか上手く行かず生理も再開したばかりで不順だったので、排卵検査薬を使用したところ一回で妊娠出来ました!

娘の時は産みわけもナシの自然妊娠だったので性別判明まではそりゃもうドキドキであらゆる占いから都市伝説レベルの性別判断まで色々調べました~。笑
性別が気になっていてもたってもいられず、何時間もかかる他県のベビーナブの性別判断が得意な先生の所に診察されに行ったり…おかげで妊娠4ヶ月で女の子だと判明しましたが、生まれるまではずっと半信半疑でした😅

今回は性別にこだわってないので産みわけはしていませんが、計画的にお子さんが欲しいのならまずは排卵検査薬から始めてみてはいかがでしょう?
ちなみにうちもズボラなので基礎体温はつけてませんでした😀笑

  • シェリー

    シェリー

    こんにちは🌞
    コメントありがとうございます🌼

    4人目ご懐妊おめでとうございます☺️💕

    そうなんですね!!
    一回で妊娠できたのですね!すごい!
    ドキドキですよね〜😂
    色々調べたくなる気持ちわかります。1人目でさえ気になって気になって調べまくってました!笑

    1人目は結婚してすぐ、何も妊活とか考えずお腹にきてくれたので、全く知識がなくて😂
    時期がきたら排卵検査薬試してみようと思います!
    まだ生理が始まってない時はとにかく毎日使う感じですかね?😂
    お安いものではないのでちょっと不安で😂

    • 6月17日
ママリ

生理はじまってないときに排卵検査薬してもいつ再開するかわからないので難しいと思います!妊活するなら、断乳して生理再開しないと無理かな?と😂私は卒乳は2歳過ぎでしたが、11ヶ月で保育園入れたら授乳間隔があき、生理再開しました。
うちは息子が5月頭生まれだったので、2歳になってから妊活して1ヶ月で妊娠したので2月に産まれて二学年差です。ラッキーテストの排卵検査薬使いました!排卵日2日前のタイミングで女の子でした(^^)

  • シェリー

    シェリー

    やっぱり難しいですよね😱
    断乳しないと確実には無理ですよね😢
    なんだか私の都合で断乳してしまうのもせっかく仕事してなくて一緒に居られるのに申し訳ないな…と思ってしまって😂
    その辺が考えが矛盾してしまって、自分でもまだ整理がついてなくて、1歳前に妊活してる方どうしてるのかなと思って質問させてもらいました😂

    2日前で女の子だったんですね✨
    やっぱり女の子妊活だと、排卵日しっかり把握したいですよね…😢

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ただ、いずれにしてももし妊娠したら上の子の断乳するように言われることが多いみたいですし、なにより私は妊娠したら乳首が敏感になって痛くて苦痛すぎて卒乳させました💦もう2歳過ぎでやめたかったのでちょうど良かったのですが☺️
    その状態だとどっちもとるのは難しいですねー😭

    • 6月17日