※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama.y
ココロ・悩み

妊娠中にシングルマザーになる決断をした方から、決断のタイミングや理由、その後の感想について相談があります。

妊娠の途中で、今の相手とは別れて
一人で育てていくと
シングルを決意された方
決断されたタイミングや理由
シングルを選んでよかったかを
よろしければ教えてほしいです。

今すごく悩んでいます。

コメント

るん

私の場合は妊娠4ヶ月になってからでした。もう下ろせなくていたので、産む決断をしました。ですが、あたしは元々反対されていたので、最初から1人で産む決断はしていました。選んでください良かったことは、子どもの笑顔に寄り添えているということです。旦那がいる、いないではなく、悩むことも沢山あるけれど、この子に会えたことが1番幸せで、よかったと思います。参考になるかわかりませんが、44ママさんにとっていい結果になりますように。

• Smama.y

Smama.y

貴重な意見ありがとうございます😭

• 6月18日
かなり

私は長年不妊だったので産む決意は固かったです。
消去法でいらないって思ったのが初期くらいのときで、さっさと捨てました(笑)
一人で出産しましたが亡くしたので、その時、孤独と喪失感と戦うのは並じゃなかったです

• Smama.y

Smama.y

辛い思いを思い出させてしまいごめんなさい😥

• 6月18日
MAMI

妊娠発覚後、速攻音信不通になったので
相手とは全く話し合い出来ませんでした。
突然の妊娠だったのですごく悩み、親は猛反対。
しかし、せっかく宿った命なので
シングルで産むことを決めました。

現在、相手とは一応連絡は取れますが
認知のことでかなり揉めています😓

私自身、まだ彼への気持ちが残っているので
周りを見ると辛いときもあります。
けれど、産んだ今、まだ間もないですけど
可愛いわが子に出会えて幸せです😌💓
これからもっと大変だと思うけど
この子のために頑張ろうと思います!

• Smama.y

Smama.y

そおですよね!

私も認知のことはこれから話し合いですがどうなることやらで
    もおただでさえ妊娠中で情緒不安定やのに話し合いするのもしんどくて😭

• 6月18日
ちゅん

もともと医療職をしているために出産することしか頭にありませんでした。両親も説得して協力を得られることがわかったのでその時に赤ちゃんを産んで育てる!と、改めて強い意志ができたと思います。
妊娠がわかってから元パートナーとは何度も話し合いをしましが平行線でした。妊娠6ヶ月くらいに、出産する病院を決める時期に入ったため別れ、地元に戻り出産、子育てをするように決めました。今、思えば元パートナーと一緒に居ると精神的にも悪かったので別れて地元でのびのびと子育てできてよかったと思います。また、自身の親にも助けてもらい愛情を注いでもらって素直で元気な子になりました!
今でもこれでよかったのかと思うこともありますが人を1人産むので誰しも迷いや不安はあるのではないでしょうか?でもママが頑張れば子供は見てくれるし、私自身もがむしゃらにがんばってよかったと思っています。

• Smama.y

Smama.y

貴重な意見、ありがとうございます😭

• 6月18日
ゆか

私の心は妊娠4ヶ月ぐらいから決まってました。
それぐらいから別居(私は実家)。

一応産まれるまではめんどくさくなるかなと思い、そのままを貫き、産まれて半年ぐらいで正式に離婚しました。

今は実家の近くに息子と2人で住んでいますが、楽しいですよ。
将来お金のことで苦しくなるかもしれませんが、今はなんとかやっています。

• Smama.y

Smama.y

そおなんですね!
    一緒にいても辛いばかりなら
    離れたほうがいいですよねきっと。

• 6月18日

はーい!
シングルを選んだってより7ヶ月に逃げられてシングルになるしかなかったです。
でもあんなやつ居なくて100よかったです。
借金されたり、仕事もしない、手は出る、女遊び酷い、色んな人を妊娠させて居た。
一緒に暮らして居たら今頃こんな幸せに暮らせてないです!!

• Smama.y

Smama.y

それは最低すぎますね!!
    今幸せそうで何よりです(^^)

• 6月18日