※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
その他の疑問

いま、朝の番組でセックスレスについてやっていて、少し不安になりまし…

いま、朝の番組でセックスレスについてやっていて、少し不安になりました。
やはり、子どもが産まれるとレスになりやすいんですか?

今現在、わたし自身も妊娠発覚の9月からセックスはしてないですが(笑)
先輩ママさん方、コメントお願いします。

コメント

ぽん

んー、妊娠中から時折触らないで!みたいな事はありました(笑)
主人のことは好きなんですけど、触らないでー、って(笑)
産まれてからもです。
エッチはたまにしますが、変な話あんまり濡れません。
産後に濡れないのは本能というかホルモンの関係みたいですけどね(笑)
主人は懲りずに誘ってくるので、レスにはならない気がしてるんですが、確かに妊娠、出産する前とはエッチに対してのモチベーションは変わったかなって感じです。

かぼちゃん

3ヶ月の女の子の母です!
まだしてません!
主人はしたそうですが、性欲が根こそぎなくなりました!!
おっぱい触られるなんてもってのほか!って気分です
いつまで続くのかしら…

まままり

産後1年レスでした!
夜泣きがあって眠くて眠くて(^^;)
1年半たったくらいには週一ペースで出来るようになりましたよ♡
やっぱり最初は痛いし眠いしでなかなか出来なかったです(´・・`)

みし

私もその番組観ましたよー(^_^)

息子は2ヶ月過ぎですが、よく寝てくれる子なので、実家から自宅に帰ってからは週1,2で行為してます。
でも、やはり子供が寝ない子だと親も寝られないので、体力が削られてレスになってしまう事があると思います。我が息子も長時間寝愚図りする時は私も旦那もヘトヘトで参ってしまい、とてもセックスどころではありませんf^_^;)

ご夫婦で愛し合っていても子供の性質によると思いますよ。ご夫婦が仲良しなままで、子供がある程度大きくなればレスは解消すると思います!

サニたん

母乳あげてると、女性の性欲って解消されるんですって。

妊娠中は、怖くて出来なかったけど、産後は赤ちゃんが触るとこを触らないで!って気持ちが大きいですね。
あと、夜中の授乳で起こされるので、今のうちに寝ないと!って思います。
嫌いじゃないけど、気持ちがなかなか向かないかな。

yuxxx

わたしもみてましたー٩( 'ω' )و

そういう気分ではなくなりますねー。ただ、ある程度はしてます!それが原因で風俗行くとか、不倫するとかなったら嫌なので(´・ ・`)
産後初めにしたときは、最初ちょっと痛かったです(;_;

シマム

みんながみんなそうでもないですよ!うちはレスではないですよ!レスになるのかな。。旦那かわいそうだなー、と思っていたら多分大丈夫だと、出来るだけ出来そうなときは誘ったりしてますよ!

☆奈緒☆

私も番組見てました!男女間でレスだと思う期間の違いにビックリです。。
我が家は妊娠前から私次第な所があるので、レスになりそうな。。妊娠わかった11月からずっとしてません(笑)

スプラウト発芽中〜

うちは私の方が性欲あって、夫があまりないタイプだし、立ち会いしたからレスになるのかな?と1人目の時に心配してましたが、全く変わりないですね☻
お陰で年子を授かりました笑

さすがにつわりがあった頃は無理〜って断ってましたが(´・ω・`;)

ママ友のなかには面倒臭いと言ってる人や、子作り以外はしなくていいという人もいますね૮(‧⃘︠╻‧⃘︡‧̣̥̇)ა

だから、私がおかしいのか?とさえ思うくらいです笑

R@mu

私も番組見てました☆
朝からなかなかの内容だなとw
今産後8ヶ月ですが、うちは定期的にコミニュケーションとっています♡
里帰り出産だったのもあり、産後2ヶ月くらいはレスでしたが、自宅に帰ってからは徐々に…◡̈
でも、産前と比べると明らかに変わりましたねぇ!
まず、自分から積極的に誘わなくなった!笑 それと濡れにくくなりました。。
産後初めてした時〜そのあとしばらくは、する度に痛かったので正直ちょっと辛かったです…。。
今だに痛い時があるので、する事に対してちょっと恐怖感が芽生えましたね꒰。・ω・`;꒱*:・
でもレスは嫌だし、主人の為にも身を削って頑張ってます♡笑
時々、子供が泣いて起きるので中断したりと、集中してなかなか出来ない現状です(*´艸`*)

ゆのちゃん

みなさん、コメントありがとうございます!
実を言うと、中で出したときの行為のから、やってないんですよね(笑)
妊娠前はよく「ねーエッチしよ」って言われてたから、旦那、よく半年近く我慢してんなって思います(笑)

産まれたら旦那の性欲についていけるかな?
むしろこのままレスになりそうな気がしてこわいです(°_°)
産まれて少ししたら、がんばってみようかな!

みなさん、赤裸々にコメントありがとうございました♡