※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narunva
子育て・グッズ

ヒルドイドの副作用でカサカサが出て、プロペトを使っています。保湿クリームも塗っていますが、不安です。治るでしょうか。

胸やお腹のカサカサについて質問です。

ヒルドイドの副作用で発疹やカブレができ、プロペトをもらいました。
カブレの部分は薄いかさぶたのようになっていて、暑いと赤くなります。
プロペトの前には保湿クリームを塗っています。これで治るのでしょうか。

ヒルドイドで副作用は稀だと言われたこともあり、色々不安になっています…

コメント

さりー

ヒルドイドで副作用がでてしまったのですね…確かに珍しいかもしれませんが、やはりお薬なので合う、合わないはあるかもしれませんね。

多分清潔にしてしっかりプロペトで保湿をしてあげていれば、皮膚なので時間はかかると思いますがゆっくり綺麗になると思います。ただ、あんまりひどいようであればステロイド剤などをほんの少しの期間使ったりもするかなぁと思います。

早く良くなるといいですね!お大事にされてくださいね

• narunva

narunva

お返事ありがとうございます。
    気長に待つしかないですよね。
    義母にバレてしまったので、気にしてしまって(~_~;)
    もう暫くこのまま様子を見てみたいと思います。

• 11月16日
(^∇^)カカカ(^∇^)

皮膚科にかかられたのですか?

うちの子もプロペト→ヒルドイドと合わず別の薬を処方してもらいました。

• narunva

narunva

ヒルドイドは小児科、プロペトは皮膚科です。
    skwmさんのお子さんも合わなかったんですね。どのくらいで改善されましたか?

• 11月16日
  • (^∇^)カカカ(^∇^)

(^∇^)カカカ(^∇^)

一週間位たちますが、少しよくなってきました(~_~)

• 11月16日
  • narunva

narunva

そうですか(´Д` )
    まだ3日目なので、続けてみます。お互い頑張りましょうね
    (⌒-⌒; )

• 11月16日