※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

妊娠中で便秘がひどく、水分も取れない。便秘薬も効かず、体の中の便を出したい。食べ物も効果なしで辛い。

妊娠、便秘酷すぎて水分さえ取れない。
吐きそうなくらい苦しくて横になって気を抜くと出そうになる🤢
5日間全く出てなくて処方された便秘薬飲み続けてるのに全く効かない。
今すぐ下痢でもいいから体の中の便全部出し切りたい。
便秘に効くよって言われた食べ物全く効かないしもうほんのに辛い。

コメント

mama

私は処方されたラキソベロン使ってました!かなり効果ありましたが使われてますかね!?

  • yui

    yui


    酸化マグネシウムを初めに処方されて飲んで4日ほどでなくていきなり下痢になると言うを繰り返すと相談したら漢方処方されて今それ飲んでますが全く効きません😱
    ラキソベロン、使ってないです😱

    • 6月17日
  • mama

    mama

    そーなんですね(><)漢方は効く人と効かない人にわかれますもんね(><)
    昔icuで働いてた時に、排便がない患者にはラキソベロン使ってコントロールしてたんで私はラキソベロンしか使ったことがなかったんですが、漢方なら大建中湯とか六君子湯とかも使用してましたよー!主治医と相談してみてください☆

    • 6月17日
  • yui

    yui


    まさしく、大建中湯をいきなり1ヶ月分処方され物凄い量なのでちゃんと飲まないとと思い用法用量守っているのですが全く効かないんです😭💦
    総合病院と個人の産婦人科の交互の検診で主治医という主治医が居ないのでどちらに相談していいのか分からず、いつもは検診の時に行った方に言うのですが次の検診が来週の木曜日で😭💦

    • 6月17日
  • mama

    mama

    漢方はすごい量になりますよね!
    来週の木曜日が長いですね😭便秘辛いので月曜日辺りに薬だけ処方とかはしてくれそうですかね!?ラキソベロン妊婦でも使えるので処方してくれるといいですね(><)

    • 6月17日
  • yui

    yui


    ホントすごい量でお婆ちゃんとかおじいちゃんの薬並みの量に驚きました😂
    総合病院は予約以外の外来は緊急以外受け付けてくれないので個人の産婦人科の方に聞いてみようかなと思います💦
    その前に出てほしい〜🤢

    • 6月17日
  • mama

    mama

    早く出てほしいですよね(><)私は10日出ずにラキソベロン15滴飲んだらめっちゃ腹痛くなって出ましたが、それからは5滴で調整していました(笑)便が出ないって想像以上に苦痛ですよね(><)

    • 6月17日
  • yui

    yui


    ラキソベロンはシロップ?ですか?🤔💭
    こんなに便秘が酷いの初めてでほんと辛いです😭

    • 6月17日
  • mama

    mama

    ラキソベロンはシロップっていうか液体ですよー!何滴かで調整します!

    • 6月17日
  • yui

    yui


    苦いですか?😣💦

    • 6月17日
  • mama

    mama

    無味無臭だった気がしますが、あんまり覚えてないです(><)15滴が確か1ccなのでほんとにちょっとの量しかないですよー!

    • 6月17日
  • yui

    yui


    それなら大丈夫そうです(⁎˃ᴗ˂⁎)!
    明日病院で聞いてみます!!
    ありがとうございます✨

    • 6月17日
deleted user

私、マグミット全く効かなくてラキソベロンでやっと効きました!
あとは、妊婦はダメだけどもーしんどすぎて浣腸しました(笑)妊婦はだめなのでオススメはしません!
ラキソベロン飲むようになったらだいぶマシになりましたよ!

  • yui

    yui


    浣腸って市販のやつですか?😱💦
    それやってでもいいから今すぐ出したいです(笑)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販のやつです!(笑)
    私、看護師なので軽い気持ちで使いました(笑)
    けど、だめって書いてあるのでほんとやめた方がいいです、私はだめな例です💦
    明日日曜なので病院空いてないですもんねー😭
    ラキソベロンは半日待ちますがけっこうすっきりでますよ!私もラキソベロン飲み始めて浣腸しなくてよかったじゃん!ってなりました(笑)

    • 6月17日
  • yui

    yui


    なんで妊婦さんはだめなんでしょうか、、😱(笑)
    もうほんとに今すぐ出したいです😭
    来週の木曜日検診でそれまで耐えれない、けど薬だけもらいに行くのもなぁと😭
    ラキソベロンが妊娠中飲める1番強い便秘薬なんでしょうか?💭

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    刺激になって切迫になるリスクがあるらしいです!
    私もそう思って行けず、結局浣腸でした、、😭(笑)
    検診まで、妊婦 便秘とか検索しまくってました(笑)しんどすぎて💦
    そうだと思います!大体妊婦さんはマグミットかラキソベロン処方されるようなので💦

    • 6月17日
  • yui

    yui


    上の子いるので切迫は困ります😭
    浣腸したいけど我慢します😭(笑)
    そうなんです!検索しまくってますがたいしていいこと書いてなくて(笑)
    ラキソベロン、私も今すぐ飲みたい〜😭😭

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!(笑)
    バナナ牛乳、唯一効きましたけど、水分も取れないとなるとだめですよね😭
    余ってるのがあるから、あげたいくらいです😭😭😭
    私、1人目で便秘になって大変な思いしたので2人目妊娠してすぐにラキソベロン多めに貰いました😂😂

    • 6月17日
  • yui

    yui


    食べ物の効くよってもの全然効かないです😭
    食べるだけ辛い😭😭(笑)
    喉から手が出るほどほしい〜😂(笑)
    私、普段から便秘で1人目の時酷くなって薬もらって出してて2人目はもっと酷い便秘で薬でも出ない、こんなに酷い便秘は生まれて初めて、、。
    こんなに苦しいとは😭😭
    なめてめした。(笑)
    月曜日ラキソベロンくれるか聞いてみたいと思います🤢

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水分も取れないなら、早めに行った方がいいです!
    ほんと、便秘なめると怖いですよね😭(笑)私、発熱しましたもん(笑)
    一刻も早く出ますように🙏🙏🙏💗

    • 6月17日
n.s!

わたしは最初アローゼンを処方されて今はマグネシウム飲んでます!が効かないときもあるので、オリゴのおかげをヨーグルトとかに混ぜて飲むと効いている気がします😅👌🏻
便秘ほんと辛いですよね、、

  • yui

    yui


    オリゴのおかげって効きますか?😱

    • 6月17日
  • n.s!

    n.s!

    わたしは結構効いてます😊👌🏻

    • 6月17日
  • yui

    yui


    試してみようかなあ🤔💭💭
    今度買ってみます😭

    • 6月17日
まりも

私も便秘でくるしくて今は薬でしかでなくなってます😞酸化マグネシウムは即効性がないのでピコスルファーストナトリウムをたまにのんでます。こっちの薬のほうがすぐ効きます。

  • yui

    yui


    聞いたことない薬です!😳
    即効性ありますか?

    • 6月17日
まりまり

きなこヨーグルトは試されましたか?

  • yui

    yui


    試しました😱
    ダメでした😱

    • 6月17日
まりも

ラキソベロンとにたような薬ですよ。水にたらして飲む薬です。夜寝る前にのんだら朝でますが下痢になります。少なめにしてるんですが効きがよすぎるみたいで😅

  • yui

    yui


    下痢でもいいのでほんと今すぐ出したいのでそれ飲みたいです😱😱!
    病院で言ってみようかなぁ😭

    • 6月17日
まりも

ですよね。私も薬飲むまえに5日間でなくて苦しかったです。😞ラキソベロンでも同じ薬だとおもうので先生にいって処方してもらってみたらいいとおもいます☺

  • yui

    yui


    聞いてみます(⁎˃ᴗ˂⁎)♪

    • 6月17日
deleted user

キウイにオリーブオイルだったかな?今日TVで言ってたんですよね😵後お尻体操?余り覚えてないんですが(´;Д;`)便秘解消らしいです 後は朝食食べたらいいみたいです

  • yui

    yui


    食事系全く効かなくてもう食べることさえ辛いです😣
    マッサージもお腹の中にいるとあんまりできなくて😭😭💦
    妊娠初期の頃はのの字にマッサージして解決してたのですが、、。
    お尻体操はお腹の子に影響無さそうな感じですかね😭
    薬処方されたのできちんと朝も食べてるんですけどね、、😭

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お尻体操は妊婦さんに良いかは分からないですが(´;Д;`)すみません
    朝食べても改善ないんですね😭
    自分は横腹を押しながらなでる感じで
    マッサージ軽くしてたら段々便意きたりします ヨーグルト食べた後とかですかね

    • 6月17日
  • yui

    yui


    お尻体操調べてみます😌!
    ヨーグルトより飲むヨーグルトの方が効くみたいで飲み続けているのですが段々効果薄れて来ちゃってて😱
    どうにかして出したいので明日病院で相談しようと思います💡

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (´;Д;`)早く出たら良いですね

    • 6月17日
  • yui

    yui


    ありがとうございます😭✨
    今日2時間くらい歩いて運動もしてみたので出ることを願います😭(笑)

    • 6月17日