※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
妊娠・出産

お腹と腰に違和感があり、不安になっています。健診では問題なし。同じ経験の方いますか?

21週初産婦です。

たまに軽い生理痛のようなお腹の違和感と腰のだるさがあります。。(腰のだるさの方が勝ってるかな?)
生理痛というと赤ちゃんが出てきてしまうのではないかと色々見てると不安になってしまってます。
あまり不安になると良くないとわかっているのですか…
前まで無かったので、ここ最近あって心配です。
先週の健診では母子ともに良好でした。

だるさはあってもお腹の張りは全くありません。
横になってるとお腹のだるさは治ります。
胎動は感じます。

同じご経験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

h.mama❥

子宮が大きくなるなる痛みですかね☺️

  • ママミ

    ママミ

    両端のチクチクした痛みの他にこれも大きくなる痛みなんですね!ありがとうござい(*´꒳`*)

    • 6月17日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    お腹の両側の痛みなら
    円靭帯痛だと思いますよ!

    • 6月18日
deleted user

私も腰とお腹が生理痛のようにだるさがありますが、検診では特に問題ないみたいです。

  • ママミ

    ママミ

    それを聞いて安心しました。続くようです他に症状でたら連絡して見ますが、様子を見てみようと思います^_^

    • 6月17日