※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

ハンドブレンダー不要で離乳食作りについて相談。旦那反対で踏ん切りがつかず、他のママの意見が欲しい。写真付きで使っている道具を知りたい。

離乳食作りについて。ハンドブレンダーは別に"必要ありません!"って方だけ意見下さい❗️
前に旦那にハンドブレンダー欲しいと言ったら「そんな物最初だけだろ邪魔になるだけ要らない」と反対されました😢旦那は物が増えるのが嫌いな人なので・・💦
でも作るのは私だし、お金を出して買うのではなく、カタログギフトを貰ったのでそれで注文するつもりでした。
これから離乳食始まるにあたって、あれば便利っていうのはママリで見てきて分かってるのですが、自分の中でどうも踏ん切りが付かないので先輩ママ達の意見が欲しいです❗️
無知なのですみませんが、ハンドブレンダー無しでどんなのを使ってたのか写真付きでいただけるとありがたいです❗️(>_<)

コメント

マヤ

私はミルミキサーを使ってました😊

ふりかけも作れるし、ジュースも作れるのでブレンダーより頻繁に使ってます😊

(ブレンダーは借りて満足、購入までには至らず😁)

• ままま

ままま

コメントありがとうございます❗️
    ミルミキサー初めて知りました🤔それは離乳食初期から使ってましたか❓
    差し支えなければ写真添付して貰えますか❓

• 6月16日
  • マヤ

マヤ

離乳食初期から使ってましたよ😊

• 6月16日
  • ままま

ままま

こんなのがあるんですね〜参考になります❗️

• 6月17日
  • マヤ

マヤ

昔からありますよ😊

• 6月17日
ss

うちの主人と全く一緒です!
基本的に物が増えるのが嫌いなため、家も収納がほとんどないです!
私も初めはブレンダー欲しかったのですが、実際そんなに使わないかなぁと思い直してます^ ^
うちはまだお粥がほとんどですが、これを使う予定です!

• ままま

ままま

一緒ですか❗️私も旦那の言う事がわからない訳ではないのでどーすりゃ良いのかと、、💦
    差し支え無ければ写真添付していただけますか❓

• 6月16日
ss

コンビの離乳食調理セットです^ ^

• ままま

ままま

すみません💦添付してくれてたみたいですね💦
    ありがとうございます😊✨これ良さそうですね❗️

• 6月16日
そよママ

一人目の時は使ってましたが、二人目の時は全く使いませんでした!ブレンダーを洗う方が面倒と思ってしまって😌全粥は米粉で作ってたので、包丁と離乳食用の小さなすりこぎすり鉢以外は使ってません👍

• ままま

ままま

そうなんですね❗️すりこぎとすりこぎ鉢があれば離乳食乗り切れますか❓

• 6月16日
  • そよママ

そよママ

ごめんなさい💦
    こし器も使ってました!
    一人目の時に西松屋にも売ってるお手頃価格のこのセット買いました。

• 6月17日
  • ままま

ままま

なるほど❗️分かりやすいですありがとうございます❗️

• 6月17日
ゆー

2人目でやっとブレンダー購入しました!ただただ楽です!地道にごはんつぶすのキツかったです。ベビーフードに頼ったりもしました。
ブレンダー無かった時は、コトコト煮たら何でも潰して、はいどーぞて感じですよ。葉物がイラっとしました。お祝いで食器セット貰ってたのでそれ(写真で見ると左側の調理器具)を使って作ってました。が、100均とかでも用意できるよーなものですよ🤗

• ままま

ままま

そうですか・・やはりあると便利なんでしょうね・・欲しい😂
    でも最低限写真のがあれば乗り切れそうですかね⁉️
    疲れそうですが頑張ります💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

離乳食用のセットについていた
小さな裏ごし器とすり鉢だけでやりましたよー。
初期のトロトロにしなきゃいけない時期は
ほんの少ししか食べないので
それで充分でした😄

• ままま

ままま

その2つは初期だけ使う物なんですかね❓ハンドブレンダーも初期ぐらいと聞きますし、それさえあれば乗り切れますかね⁉️

• 6月16日