※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
その他の疑問

さっきインターホンがなって郵便局でーす!って…旦那が出てこんな時間に…

さっきインターホンがなって郵便局でーす!って…
旦那が出てこんな時間に非常識だ!と配達員に怒りましたが収まらず明日郵便局へ電話すると怒ってます。💦
こんな時間はやはり怒るほど非常識ですかね?💦
皆さんなら郵便局へ電話しますか?

コメント

20時くらいですか?

• もっちゃん

もっちゃん

22時に来ました💦

• 6月16日
夢と希望がつまった太もも

22時は非常識ですね😅
遅くても21時までのはずです🤔

• もっちゃん

もっちゃん

ですよね💦
    配達員に何があったんでしょう🤭

• 6月16日
おにぎりまん

10時以降は非常識だと思います💦
私もクレームいれますね💦

• もっちゃん

もっちゃん

子供もやっと寝たのにインターホンで起きたらどうするんだってそこにも腹立ってて💦
    やはり怒りますよね💦

• 6月16日

それは……非常識ですね。
ただ、向こうにも言い分はあったかと思うんですが、どうでしょうか?

• もっちゃん

もっちゃん

何時だと思ってるん?と言うとすみません、22時です。だけでした😢

• 6月16日

退会ユーザー

そうですか……それならご主人怒っても無理はないかな?
    態度にもよりますけど、私なら……ですが、初めてならクレームは入れません。
    ただ、気になるなら「注意喚起」って感じで、電話を入れるのはアリかな?と思います。
    ご主人も自分がいないときに来られたら……と思ってるんじゃないかな?
    怖いですしね。

• 6月16日
  • もっちゃん

もっちゃん

そうなんですよ、、目も合わせなかったらしく😔
    でもすごい口調で怒ったのでずっと家にいるのは私なのにもし次来た時何かされたら…とか(ないと思いますが)考えたらもういいよって思います😔
    どうしても電話すると言うならクレームより注意にしてもらいます💦

• 6月16日
ぴょん

そんなに遅い時間にくるなんてびっくりしますね!
わたしなら電話しないです。郵便局員さんも仕事が終わらないから頑張ってるのかなと思っちゃいます😥

• もっちゃん

もっちゃん

私は怒ると言うより恐怖でした😔
    こんな時間に誰⁉️って😔
    配達員さんも上から言われてるんだろうし旦那にはもういいよ〜となだめときます💦

• 6月16日
かやのしゃ

22時でも配達なんてお疲れ様です!ありがとうございますって思ってしまいました💦

• もっちゃん

もっちゃん

素晴らしいです🙏
    旦那なだめときます💦

• 6月16日

私はクレーム入れるの苦手なので、いつも旦那に頼んでます(´⊙ω⊙`)
私も同じようなこと前にあったので、旦那が郵便局にクレーム入れました。
後で、郵便局の上の方の方が菓子折り持って謝りにきました。

• もっちゃん

もっちゃん

菓子折り!
    ただ本当にこの時間は配慮して欲しかったな〜と思います😔🙏

• 6月16日

退会ユーザー

そうですよね。
    子供がいるのに、この時間はとても迷惑ですよね。
    私もその時、腹が立って腹が立って仕方なかったので、気持ちはわかります。

• 6月16日

わたしもイラっとはしますが
人手不足でヤマトなどが、値上がりして郵便局今すごい忙しいので気持ち考えたら電話しないですね、、、
今の時代、時間指定しても忘れて二度手間取らせる人もいるのでどっちがどうとゆうか
でも気持ちは分かります!その人に言ったならもうわたしは言わないです。
謝まられたらそれで私はいいかなぁっと。(´・_・`)

• もっちゃん

もっちゃん

そうですよね。
    忙しいから遅れたんだろうし一度怒って謝ったのならもういいですよね💦
    そのまま旦那が落ち着いたら伝えます😔💦

• 6月16日

退会ユーザー

私も配達関係の仕事してたので
    気持ちがわかってしまって💦
    忙しいとゆうよりは時間に追われて寝る時間もないしみんながみんなその時間に居てくれなくて
    今来て見たいな電話を不在票見ながらいきなりされたりして、
    やっぱり、1人1人がスムーズには行かないんですよね💦
    でも常識的ではないですが
    その人もきっと上から言われたりするので大丈夫だと思いますよ(´・_・`)

• 6月16日
yuki

土曜日の配達はバイトの方もいますよね💦
そして、土曜日は平日より再配達依頼などが多いらしいです😭

にしても22時は非常識ですね。
せめて前もって連絡してもらうなどは欲しいので苦情というより注意的な感じで電話いれて貰うかもしれません。

• もっちゃん

もっちゃん

50代かな?ってくらいの男性だったみたいです😶💦
    そうですね!前もって連絡は言えてますね!クレームではなく今後は気をつけてって電話にしてもらいます🙇‍♀️

• 6月16日
ぱんだぱん

私はクレームはつけません。
親も小包担当してるし、夜遅い時間しか在宅していない家庭も増えてるし、再配達頼む方が嫌いなので…
配送業は人材不足なのに通販が増えてて可哀想です😢
ちょっとした事でキレる人も増えてるし…(まぁ、申し訳なさそうには少しして欲しいですけど😅)

まっこ

そんな時間にくることには怒るというより『こんな時間に来られると怖いし子供も起きるし困ります💧💧』みたいに言うと思います。
あとはその来た郵便局員の目も見ない反省が見られない態度には怒ります。