※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりす
ココロ・悩み

最近、浮気や不倫を扱った作品が苦手で、旦那に毎日愛を伝えるけど重荷に感じる。不安が消えず、理由がわからない。

浮気されたくないです。
最近、浮気や不倫などの漫画やドラマ(ノンフィクションも含めて)を見るのがしんどいです。目に入るのも嫌です。
自分のことじゃないのに胸が締め付けられるように感じます。
結婚する前は大丈夫だったのに。(付き合ってる時は平気でした。昼顔も観てました)
浮気されないように毎日旦那に好きと伝えていますが、それはそれで重いようにも思えて。
旦那もちゃんと好きでいてくれると思うのですが、不安が消えません。
浮気された経験もなければ、旦那とは6年も一緒です。不安になる要素はないはずなのに。

コメント

さぁや

自分に自信ないのでしょうね💦
何か自信つくことがあれば
その不安なくなるのかもしれないですよ!!

• もりす

もりす

自信がないと言われて、確かにそうだと感じました。
    見た目に気を使うことが、忙しさでなかなかできなくて。

• 6月16日
レッサー

愛されてる実感をあまり感じてないからですかね??
ずっと一緒にいると、当たり前になって、旦那さんも愛情表現をしなくなってきているのかも??
その不安な気持ちをそのまま伝えてみたらどうですか?
私は今でも変わらず大好きだし、絶対浮気なんてしないと思ってる。
信用してない訳じゃないんだけ…
なんだか漠然と不安なの。と。

• もりす

もりす

ずっと一緒にいるのが当たり前になったのは嬉しい反面、少し物足りない気もしています。
    付き合っている時は「会いたい」や「寂しい」などたくさん言い合っていたので。それがなくなったから不安が出てきているのかもしれません

• 6月16日
  • レッサー

レッサー

恋人から家族になると、なかなか言葉での愛情表現て難しくなってきますよね😅
    ウチは、スキンシップをとるようにしてますよ。手を繋いだり、ソファーではくっついて座ったり。
    触れるだけでも、愛情を感じるので💕
    あとは、記念日とかに、感謝の手紙を書いたりもしてます👍
    結婚して5年経ちますが、今ところ、浮気に関して不安になる事はありません😊

• 6月16日
もかさん

うちの旦那はかっこよくないし優しくないので浮気の心配ありません。笑笑
不器用だし浮気したらすぐにわかりそうです。笑

魅力的な旦那様だからきっとそう思うんですね◡̈⃝!

• もりす

もりす

旦那は人付き合いは苦手なタイプですが、職場に女性が多かったりするので心配です

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も毎日仕事へ行く度に不安で仕方ありません。
産後から自分に全く自信が持てなくなっているから余計だと思いますが、職場に女が多すぎて、若い女の子と2人の日とかもあるので、本当に不安です。
いつも不安になって、仕事に出てから帰ってくるまで不安すぎてイライラします(;_;)

男の人って自分のものになったと感じると、次にいってしまうので
言い過ぎはよくないかもですよ😂
ちょっと好きって伝えるのを辞めて、旦那さんの反応を見てみては?😁
もしかしたらあっちから何かしらの愛情表現があるかも!😁