※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

授乳中に乳輪が痒くてボコボコしている場合、かぶれている可能性があります。同じ症状を経験したことがあるか相談していますか?

授乳中です。めっちゃくちゃ乳輪が痒いんですけどかぶれてるんですかね?なんかボコボコ、ブツブツしてるけど同じようなことになったことありますか?

コメント

かき氷

今もなっています( ; ᴗ ; )
痒いです!掻いてしまいます( ; ᴗ ; )

母乳が無意識に出る時もあると思うし この時期なので 母乳パッドなどで 蒸れてるのかなぁって😹

わたしは 乳輪だけじゃなくて 乳輪のそのまた周りの辺も 汗疹みたいになってしまいました😹

  • K

    K

    母乳パットしてないから余計ですかね😅
    仕方ない感じですよね~耐えます!笑笑

    • 6月16日
み

ボコボコは母乳が溜まって張るとボコボコしますが、
ブツブツは…痒すぎて掻いてかぶれちゃったとかですかね😵

  • K

    K

    乳首の周りに小さくボコボコがいくつかあります😅急に痒くなってビックリです。

    • 6月16日
deleted user

乳輪、痒くなりましたよー!!産後すぐ><
おっぱいが張ったり、母乳が出たり、ブラと擦れたり、乾燥したりで…
入院中だったので助産師さんに相談して、ピジョンのニペアリプル塗ってました!そのうち治りましたよ^^

  • K

    K

    やっぱりなるんですね~。
    明後日、1週間健診があるんで助産師さんか先生に相談してみます!!
    ありがとーございます♡

    • 6月16日
テディ

痒いです💦
パット付けていたら蒸れてしまって余計に痒くなったので、家にいるときは授乳ブラのみで過ごしています。
ちょっとマシになってきたと思います(^ν^)

  • K

    K

    ずっとブラだけですごしてたんですけど…
    それもそれでダメやったんですかね😅
    様子みて次の健診で相談してみます!
    ありがとうございます♡

    • 6月17日