※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月の初マタで、最近食欲がなく気持ちの浮き沈みが激しいです。誰にも会いたくないし、外にも出たくない状況です。やばいでしょうか。

妊娠9ヶ月の初マタです
ココ最近、ご飯を食べる意味が分かりません。
赤ちゃんのため食べなきゃと思いあたりめなどは口にしてます
水分もあまり取ってないしご飯もまともに食べてません。
気持ちの浮き沈みが凄く激しいです
普通の時は普段通りなのですが、沈むと一気に落ちて意味のわからない悲しさに襲われ涙が出ます
誰にも会いたくないし、家族と話すのも無理
顔も見たくない、外にも出たくもないです。
これってやばいですか

コメント

みーこ

マタニティブルーですね😭
1人目の時気持ちの浮き沈みが激しかったです!
切迫早産で2ヶ月自宅安静だったので!
何か趣味とか好きな食べ物とかありません

  • セリcat

    セリcat

    マタニティブルーですか、、、
    私も今かかりつけの医師から自宅でゆっくり寝てて下さいと言われていてずーっと横になったままです😢
    趣味もないですし、好きな食べ物も特にないです😢

    • 6月16日
ふみ

妊娠期間中は本当に意味わからないタイミングでやたらネガティブな気持ちになったり、些細なことで急に涙が出るほど悲しかったりしますよね😥
私も全然そういう事ありますし、食べたくない時に無理して食べてもストレスになってはいけないので、、
少しだけ食べれそうな物を食べてるだけでも、赤ちゃん想いで頑張っていらっしゃると思います😌
自分だけが変だなんてそんな事はありませんよ、そんな時期があっても大丈夫です!

  • セリcat

    セリcat

    とりあえずご飯とか食べてなくても、あたりめやちょっとしたおかしなど口にするようにはしてます!
    この時期を乗り越えればベビちゃんに会えると思い頑張ります!
    ありがとうございます。°(°´∀`°)°。

    • 6月16日
  • ふみ

    ふみ

    予定日は8月ですかね?私も一緒です🌷
    あと少し、あっと言う間ですよね!
    元気な赤ちゃん産みましょう☺️❤️

    • 6月16日
  • セリcat

    セリcat

    8月頭ですよ!
    知らない内にあと、1ヶ月半までになってました!
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょ!😆😂

    • 6月18日
(´-`)oO

同じく32週です😳💓

マタニティブルーですかね😭⁉️
私の場合は胃が圧迫されて食べられない感じなんですが圧迫される感じとかはないですか😢??

  • セリcat

    セリcat

    圧迫されてる感じめちゃくちゃあります!
    食べれる時に少し食べたりするのですがそれだけでもエラいです😭

    • 6月18日