※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな.v_v.
妊娠・出産

名前について相談です。中性的な名前がいいと思っています。旦那が「秋桜 あきら」と提案。キラキラネームかどうか気になります。意見をください。

名付けについて質問です!
率直な意見頂けたら嬉しいです!

まだ性別は分かっていないのですが、中性的な名前がいいなぁとは思っています。
10月予定なのですが、色々書きながら考えている中でふと旦那が

秋桜 あきら

とふりがなをつけたのが、すごく気になっています…!
私は花の中でコスモスがすごく好きで…
花言葉も調べたのですが、とても良かったです が…
さすがにキラキラ?読めないかなぁと…
言われれば「あぁ~!」となりそうですが…言われないと分からないのはキラキラネームに部類しますよね…?😥💦
因みに漢字の雰囲気から、女の子なら候補にしたいなぁと考えていますが…
普通に読んだらこすもすちゃん、ですよね…😅

みなさんの率直な意見を聞かせてください💡
宜しくお願いします🙏

コメント

よし

秋桜と書いて、アキって読む女の友達ならいます!
ですが、あきらは中性的というより男の子寄りの名前かなあっと😢
逆に男の子に秋桜ってつけても漢字は女の子ぽいなと感じました!

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

あきさん!それも素敵です✨
    友人にあきらという女性がいるので、私的には男女どちらでも響きは気に入っています💡
    秋桜の漢字は女の子っぽいとは思っているので、女の子だったらどうかな、と思い質問しました!
    ご意見ありがとうございます🌼

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

これはキラキラネームだと思っちゃいます😅
それに、読みは中性的かもしれませんが
漢字を見ると女の子っぽいですよね💦
男の子だったら可哀想かな…💦

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

やはりキラキラネームですよねぇ😅
    旦那ともキラキラネームは避けたいと話しているので、やはり難しいかなぁとは思いました💦
    質問の最後の方に書いた通り、女の子だったらの候補なので、男の子の場合はこの漢字では考えていないです💡

• 6月16日
ひな

言われても、あぁー!とはわたしはならなかったです💦
せっかく気に入ったお名前なのにケチつけるようですみません…
やっぱりコスモスというのが先入観でドンとくるので、アキラです、と言われても「???」ってなってしまいます💦
あきらちゃんというお名前はとても素敵だと思いますし、友人にもいます😊

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

とんでもないです!
    私は旦那にふりがなをつけられて「あぁ~!読めなくはないね!」となったので😂
    でも、読みをわかっていても秋桜という漢字を見ると読めないなぁとは思います笑
    あきらちゃん、いいですよね🎵響きは気に入っているので、色々考えたいと思います!

• 6月16日
らら

率直な意見だと読めません😂
私の中で誰が見ても読めない名前はキラキラかな…って思います😭
ただ意味があり納得して付けてあげるなら私はいいと思いますよ😌✨

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

私的にも、誰が見ても読めるもの以外はキラキラだと思っていますので、率直な意見で助かります✨
    コスモス好きだし、花言葉も素敵だったので少し考えましたが、みなさんにはどう読めるか、読めないかが知りたかったのでありがたいです!

• 6月16日
かちん

すみません💦
あきらと言われてもあぁ〜とならなかったですし
キラキラネームだと思ってしまいました😅
秋生まれで中性的なのがよいなら
楓(かえで)ならどちらでも名付けられるかなと

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

やはりキラキラネームですよね😂私もキラキラっぽいなぁと思っていました😅
    10月だし楓も考えていたのですが、親しい友人の子供が楓◯くんなので残念ながら避けてます😥💦

• 6月16日
あさみ

率直な意見ですが、漢字だけ見たら女の子ですけど、男の子につけるのは私だったら控えるかもしれないです。
あきらという名前自体はとても素敵だし、意味も素敵だと思いますので、パパママが自信もってつけるのであれば、良いと思いますよ!
命名は親の最初の責任ですからね、悩むのよくわかります!

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

私的にも漢字からすると女の子っぽいなぁと思っていたので、つけるなら女の子と考えています💡
    自信を持てるかと言われると、まだパッと思い付いたものなので躊躇してしまう感じがします😥
    とても悩みますね、、まだ時間もあるので、沢山悩みたいと思います!

• 6月16日
ありさ

秋桜であきらは確実読めないので、難しいですね😅漢字だけ見れば女の子っぽくて可愛いなぁとは思います😍
うちも秋生まれで季節の花などを使いたくて楓という字を男の子でも女の子でもつけると決めていたので、そっちを使いました(^^)
夏で女の子なら大好きな向日葵にしようと思ってました😂

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

漢字見るとかわいいですよねー!
    でも読めないので、とても悩ましいです。。
    楓も使いたかったのですが、親しい友人の子供が楓◯くんなので、残念ながら諦めてます😣

• 6月16日
マツ

秋桜(あきら)って書いてあったら、
なるほど、「あき(さく)ら」って読ませたのかーとは一応理解しますが、キラキラだなーとは思っちゃいます💦

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

やはりそうですよね😅
    読ませる=キラキラという感じですもんね💦
    もう少し考えたいと思います!

• 6月16日
mommy

さすがに読めないですね。

知り合いの子なんですが
千秋 ちあき なら中性的です。
ちなみに男の子です

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

漢字を見ただけだと確実に読めないですよね😥
    千秋は私も候補に入っています💡
    どちらでもいい名前ですよね🎵

• 6月16日
むな

ですね(>_<)
今桜でらと呼ぶ子はおおくなってますが正直キラキラだなと思います…

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

分かります💦おおいですよね💦
    私もキラキラだなぁとは思っているのですが、見たことがなかったのてどのような反応があるか気になり、聞いてみました!

• 6月16日
 〇〇

正直キラキラだなーって思います😣
秋桜の字は綺麗ですけどね💦

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

そうなんです…字がとても良いのですが、さすがに読めないなぁと…😥
    最初は秋桜で「しお」とふりがなをふったのですが、それもなかなか難しいなぁと…
    字の並びはとても好きなので、悩ましいです。。

• 6月16日
あんな.v_v.

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます!
やはり、字の並びはとても気に入っているのですが、読み的には難しいかなぁと改めて感じました😣💦
でも、考えた中でも気に入っているので、まだ時間もありますし、旦那と色々考えたいと思います💡
またみなさんのご意見聞くかと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!
今回もありがとうございました🌼