※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
家族・旦那

離婚の決め手ってなにかありますか?最近主人にうんざりして一緒にいても…

離婚の決め手ってなにかありますか?
最近主人にうんざりして一緒にいてもイライラするだけです。
子供より手がかかります。
ストレスでしかないです。
1 ゴミはゴミ箱へ、脱いだ服は洗濯機へなど出すけど片付けないでやりっぱなし
2 携帯ゲームばかりしていて子供を見ない、出掛けても携帯ばかりいじって楽しくない
3 すぐにキレる
一昨日はネギをきらしていた事に激怒されました。
4 子供への八つ当たり
5 パチンコ

小さい事なのですが自分も働いていますし、家事が全部私でもいいので育児にもっと協力をしてほしいです。
私がお皿洗ってる間は子供と遊ぶとかたかだか30分ぐらいの事なのですが…

私が求めすぎなのでしょうか?
難しい事ではないと思うのですが…

コメント

10

私のところの旦那と全くおなじです!
私は出産してある程度したら離婚するためにいろんなところに相談しています!

• ちえ

ちえ

うちの旦那みたいな人が他にもいるとは…
    ほんとストレスですよね(;´д`)

具体的にどのような準備が必要ですか?

• 6月16日
  • 10

10

給料を一週間でパチンコに使い果たすことなんてざらですよ(ФωФ)
    いままで何度も離婚問題になったり、別居したところで、結局一番上の子が産まれてから7年ですがいっこうに変わる気配ないので、もう限界ですね( ;∀;)

市役所や、福祉に相談をして、
    モラハラに当たる発言や、いままで結婚してからの経済的DVにあたる行動などを書き出すなど、
    福祉の人から今すぐすべてを変えることはできないけど、
    何年後かに、安定した生活がお子さんと五人で送れるように一緒に頑張りましょうと言われ決心しました!

• 6月16日
  • ちえ

ちえ

1週間ってすごいですね(;´д`)
    うちはお小遣いのなかからなので困らずに過ごせてます。

福祉に相談したらいいんですね(o^^o)
    漠然と離婚した後の家とかいろいろ不安しかないので、踏み切れずにいました。
    四人のお子さんの為にも安定した生活が送れるようにお互いにいい結果になるといいですね❣️

• 6月16日
きき

元々の生活がぐうたらだったとしてもお子さんが生まれたり、奥さんにある程度注意されれば少しは改善する努力を普通はするはずです。
それが出来ないなら我慢するか、無理なら離婚した方がいいかと😂
特に3と4はヤバイと思います😥

• ちえ

ちえ

しつこく言っても変わらなくてヘラヘラしているので、最近は洗濯機に入れるまではそのままにしてます。

3は手を出したりはせず、無視されるだけなのでまぁいいんですけど
    4は子供にあっち行け!とか言葉の暴力がひどくて困っています。
    フォローはしていますが、心配です

• 6月16日