※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
ココロ・悩み

母との買い物がうまくいかず、誰に相談すればいいか悩んでいます。

ベビー用品は誰と買いに行きましたか?
うちの母は会っても、基本自分の話ばっかり。自分の最近あった嫌な事をぶつけてきます。
私の話はあんまり聞いてはくれません。話をしても、スルーされます。
もうすぐ7ヶ月になるから、早めに準備をしておきたい。って話をしても、すぐ自分の話にかえられて、イライラします。分かってる事とか、産んだ後の仕事とかには口をはさんできます。
旦那はそんなに焦って揃えなくてもって言うけど、旦那は慎重になりすぎて迷って迷ってなかなか決められない性格。私が勝手に買ったらグチグチ言われそうだし。
なんか、もっとマタニティライフって母親と仲良く買い物したりするもんだと思いました。
やっぱり兄が1番なんやなって感じてしまいます。小さい頃から感じてました。
兄には甘く、私には少し距離感があって困った時だけ頼ってくる。
じゃあ、私は誰に不満をもらして話をしたらいいんですかね。

コメント

ちゃーちー

私は実母と買いにいきました!
お母様があてにならなければ、一人か、旦那さんと言って店員さんに聞きながら購入するでもいいと思います!
何度かお店に行き買いにいきましたが、母がいない時は店員さんに聞きながら買いましたが優しく教えてくれ必要なものリストもくれましたよ😁😁

• ママ🔰

ママ🔰

店によって親身な店員さんとそうじゃないとこがあるからなんとも…。旦那のケツ叩きます(笑)

• 6月16日
baby boy👶🏻(21)

旦那さんは基本休日も仕事なのでベビー用品は基本お母さんと一緒に行きます!
兄には子供が2人いるのでなにがいいかとこれあったほうがいいってのを教えてくれるので休みの日は一緒行ったりします😆

• ママ🔰

ママ🔰

アドバイスもらえていいですね^_^

• 6月16日

私は1人が多かったですよ🎵
ゆっくり見れるし、気をつかわなくてもいいですし…
大きいものは、旦那と買いにいきました!

• ママ🔰

ママ🔰

私もそうしようかな。

• 6月16日
Rachel

基本的には自分で揃えてましたよ〜\( 'ω' )/
布団とかベビーバスは旦那のいる時でベビーカーは生まれてからでいいやと思ってたので産前は買いませんでした🙆

• ママ🔰

ママ🔰

それもいいですね^_^
    でも、私不安症なので(T ^ T)

• 6月16日
松

転勤族で周りに誰もいないので、子育て中の姉に聞いたり一人でお店に下見に行ったりしてます💨
かさばったり重たいので、ネットでちょこちょこ揃えてますよ(*´▽`*)

お母様のお話わかります💧うちの母は育児に対するこだわりが強くて、早くも距離をおいています💨限られたマタニティライフ!幸せに過ごしたいですよね😅

• ママ🔰

ママ🔰

そうなんですよね。なんか、孫楽しみじゃないのかなって。結婚して四年でやっと授かったのに。

• 6月16日
みぃ

親と決めなくても旦那さんと決めればいいと思いますよ¨̮
使うのは自分らなのでグチグチ言われる筋合いもないし
買いに行く前に大体で目星つけとけば迷わずにすむんじゃないですかね👌🏻

• ママ🔰

ママ🔰

そうしよかと思います^ - ^

• 6月16日

私は、両親いないし、夫は仕事で多忙なため一人で揃えました!大きな買い物は、夫にネットを見ながら相談しました。
第二子妊娠中ですが、今回も必要なものは勝手に買い揃えました。
実母と一緒に買い物、私もそういうのいいなと思いますが、一人も帰りに好きなもの食べたりして気楽でいいですよ(^^)ネットショッピングも一人で楽しんでいます。

• ママ🔰

ママ🔰

私がもっとお一人様ができるようになればいいんですよね^ - ^

• 6月16日
⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

お母様に対してすごく苦手意識をお持ちなんですね。一緒に買い物へ行けそうにないなら、やはり旦那さんと行かれたほうが良いように思います。産後(里帰り)どうされるかわかりませんが、ずっと一緒に居るのは旦那だし頼れるのは旦那さんだと思います。
でも赤ちゃんの顔を見たら、お母様も気持ちの変化があるかもしれませんね(^^)

• ママ🔰

ママ🔰

苦手意識というか、会えば愚痴ばかり聞かされるので…。

• 6月16日
とまこ

おばあちゃんと旦那と一緒に買いに行きました。
基本的におばあちゃんが買いにいこう!って言ってくれて楽でした(*´▽`*)

nana

旦那と一緒に行きました☺
あとは肌着とか洋服は、実母が選んで買ってきてくれたり…ベビーベッドと布団は、ネットでセットになってる安いものを見つけて購入したりしました。

うちも実母に相談したり頼んだりしてましたが、実母も仕事をしてたりで、私が頼んだ日までに準備してもらえなかったり、中古品しか選ばなかったりだったので、後期で自分じゃ運転出来なくて、旦那を朝から起こして運転してもらって買いに行ったり😅

最悪ネットフル活用でもありかなーと思います!

むすこらぶ

あたしは一人で見たり、旦那や親と見に行きましたよ!

まい4姉弟ママ

親のお金は使うけど決めるのはわたしです笑笑
うちの母親もずーっと仕事の愚痴ばかりですよ(^^)わたしはずーっと聴いてます…笑
基本的にそんなもんだと思ってるので…わたしは2人姉妹ですが姉のがきっと可愛がられたなぁーとはおもいます、姉さんはもっと母親の愚痴も聞いてるかな?と思ったら時々しかきかないわたしの方がマシな気がしてきました(^^)

えりか

よくわかります、実母が似たようなタイプです😅

話の内容はあゆさんのお母さまとは異なりますが、実母はずっと働いてて兄やわたしのことは基本祖母任せだったので育児のことは口出してはきませんが、その祖母の愚痴や仕事の愚痴が大半で😓愚痴ばかり聞くのも嫌になってわたしは結婚して家を出るまでは実母と少し距離置いてました。
困った時だけ頼ってはきましたがね。
実母と兄はよく出掛けたりしてました。

話長くなりましたが、ベビー用品は旦那と買いに行きました💡
旦那は自分が判らない分野のことは積極的に関わらないタイプなのでわたしも自分のペースで買い物出来て良かったです😄荷物持ってくれるし😂
実母に頼むとすぐ疲れたとか言うので。

• ママ🔰

ママ🔰

わかりますす^ - ^
    自分が1番大変なのを前面におしだしてくるんですよね(T ^ T)
    旦那を荷物持ちに連れて行きます^_^

• 6月16日