※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

肌着だけになって遊ぶ子どもについて悩んでいます。服を着させようとすると泣いてしまい、脱いでしまいます。本人の思い通りにさせても大丈夫でしょうか。

普段はちゃんと服を着させるんですが、必ず服もズボンも脱いで肌着だけになってしまいます…
暑いのかなと思ったりもしたんですが北海道なので20℃前後の気温ですし、さむいときは11℃とかになります。
それでも肌着、インナーだけになって家の中遊び回ってるんですけど大丈夫何でしょうか…
脱ぎ癖もそうですが…
服を着させようとすると泣いてぐずりますし、やっと着せても脱いでますのでどうしたらいーの!
って悩んでます
本人の思うままにさせてあげててもいいのでしょうか…

コメント

まい4姉弟ママ

真冬でも肌着とパンツ一丁の娘持ちのわたしがきました🤣笑
2番目の子はなぜか服が嫌いで帰宅すると速攻シャツとパンツ…笑
ハナタレてもまーいっかとほっといた結果1年で1回微熱だすか…ださないか…くらいの体の強さで全くおやすみしない子に育ちました😅
風邪ひいてる時は着せましたけどそれ以外の元気な時は好きにさせてます(^^)

• りさ

りさ

コメントありがとうございます!
    うちの子もハナタレ風邪少しひくくらいで結構丈夫なのでそこまで気にしなくても大丈夫見たいですね!
    ありがとうございます☺️💕

• 6月16日
ナー

うちの娘も暑がりらしく、冬なのに水着に着替えてずっと過ごしてたり、すぐ脱ぎたがります😂まだ冬はストーブつけてるからいいですけどね、このくらいの時期が1番家の中寒い気しますよね😓
でも子供は動いてるのと、体温が高いのであったかいのかもです😊
逆に息子はいつもすぐ寒いとか言ってます😅

• りさ

りさ

暑がりな子がやっぱり多いんですね!
    何人か同じ人がいて少し安心しました☺️
    風邪も大きなもの引いたことなく元気なのでそのまま見守ることにします!ありがとうございました!

• 6月16日