※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

授乳についての質問です。母乳で授乳しているが、ミルクを足す必要があるか不安。授乳時間は20〜25分で、寝てしまうことも。どのくらい吸っているか不明で、起こして飲ませることもあります。

生後14日目の初ママです。
先日2週間検診で
黄疸の数値が高く
2日入院しました💦
数値も落ち着いたということで
退院したのですがまた上がったら
どぉしようと不安だらけです。
今回は授乳について教えて頂きたいのですが、
現在、ほぼ母乳で2〜3時間おきに
授乳しています。
一回につき20分〜25分くらい時間を
かけているのですが
ミルクを足す必要はありますか??
どのくらい吸ってるか分からなくて(;_;) 
また、授乳途中で寝ることもあるので
起こしながら飲ませることもあります。

コメント

⭐️

うちの子も黄疸数値が高く光線治療したり薬飲みました!
生まれてから治るまで約1ヶ月かかりました!心配ですよね😢
わたしの場合、母乳も吸わせないでと言われたので完ミのまま今に至りますが。
母乳大丈夫そうなら、飲む前に赤ちゃんの体重を計り、飲み終えての体重を計れば大体どれぐらい飲んでるかわかると思います!
新生児の時はうちの子は一回につき80ぐらい飲んでましたよ🙃

  • あちゃん

    あちゃん

    本当に心配です。
    光線治療一日したのですが
    付き添い入院で
    横で見ていて涙が何度も
    出ました。
    次は1ヶ月検診のときに
    また数値を見るそうなんですが
    なんともないことを
    祈るばかりです!!
    母乳性?だったんですか?👀
    わたしは母乳だめとは
    言われてないのですが
    初めてだらけで不安です(;_;)

    • 6月16日
  • ⭐️

    ⭐️

    私も初めての子で他の子は普通に病室に来ているのに自分の子だけ治療してたりするのを見て涙が出てました😢
    母乳性ではなかったと思うんですが、念のためって形で母乳は与えていませんでした!
    あとは日光浴が良いからさせてとお医者さんに言われたので、窓越しに太陽浴びさせてました!

    • 6月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    日光浴いいんですね👀
    さっそく窓際に
    行きます!!笑

    • 6月16日
  • ⭐️

    ⭐️

    心配ですが、頑張って下さい😢

    • 6月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 6月16日