※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょ
妊娠・出産

おりものの臭いが気になるが、出血はなく無色。おりものの臭いが原因か不安。お腹の痛みはなく、検診まで1週間。座るとお尻やお腹が痛む。胎動は激しく、不安がある。無色で血の臭いなら出血ではない可能性。

こんにちは。おりものについて質問です!

先程から自分自身から、やけに鉄っぽいような生臭いような、生理に近い臭いがするなぁと思っていてトイレに行ったところ、おりものが臭いの原因だったようです。
出血はなく、色は無色に近い感じでした。
たまに薄い茶色や黄色っぽいおりものが出ることはありましたが、血の臭いがすることは今までにありません。
おしるしは、通常少量の出血が混じるとのことなので、今回のおりものは特に心配要らないですかね?
前回の検診では特に何も言われておらず、今日は日曜なので休診です。お腹の痛みが特別酷いとかではないので、連絡はせずに今はとりあえず安静にしているだけです。
検診は1週間ごとになったので、次受診するまでにそう間は空かないのですが…

最近の症状と言えば、座っている時にお尻の穴がぎゅーっと圧迫されたような感覚で痛む、お腹がよく張る、たまに下腹痛がある、おりものの量・頻尿のレベルがとても増えた、それくらいです。
胎動は激しいし、下がってきているようには見えません。胃もまだ圧迫感があり苦しいです。

そこまで心配する必要ないとも思うのですが、まだ週数が足りていないことと今一人で居ることを考えると何となく不安になります。

臭いが血の臭いでも、無色であるのは出血ではないと考えて良いと思いますか?

コメント

舞依

なんか、気になりますね
私もその週の頃に
急におりものが増えて
歩いててもじっとしていても
生理の時のような
ドロっとした感覚ありました!

血のような匂いってところが
気になります
たまに下が汗溜まって
匂いが酷い時私はあるんですが
気になるようなら
明日にでも病院受診するか
それと、もし、じっとしても
動く度に出るのであれば
破水の可能性が!そんな感覚あればすぐ病院に聯絡するのがいいかと!

  • おちょ

    おちょ

    お返事ありがとうございます!皆様の体験をママリで拝見したところ、破水は生臭い、ほぼ無臭、等色々情報があるので、本当人それぞれなんだなぁって感じで…
    でも破水だった場合はとにかく止まらないってことですよね?確かにおりものは多いし水っぽいですが、そこまで大量ではないです。量は最近ずっと多いので、今日だけ特別多いわけではないし、気になるのは本当臭いだけです。

    とは言え素人判断は良くないですね(>_<)ましてや初産婦なので、もう少し慎重になって経過を見てみます。

    ありがとうございました♡

    • 11月15日
  • 舞依

    舞依

    私も多い方なんでたまに
    気になるんですけど
    逆におりもので蒸れてしまうタイプなので破水なのかの
    判断ができないです^^;

    おりものって本当に
    やっかいですよね^^;

    • 11月15日
  • おちょ

    おちょ

    ビシャーっと勢いよく止まらないイメージがあるのですが、チョロチョロと尿漏れのような場合もあるみたいだし紛らわしい…(>_<)
    おしるしが来てもすぐに陣痛に繋がらない場合は多いみたいですが、破水だけは大至急病院ですもんね!
    今、じんわりお腹痛いです(;_;)

    • 11月15日
🧸

予定日同じです(*´˘`*)♡

おりもの気になりますね(тωт。`)
鉄っぽい匂いは聞いたことがないのでわからないですが(тωт。`)
日曜日でも産婦人科は開いてると思うので心配ならば電話で聞いてみてもいいかもしれませんよ♡

  • おちょ

    おちょ

    お返事ありがとうございます!予定日一緒なんですね♡出産までもう少しでドキドキですよね!

    そうですね(>_<)明日になっても変わらなければ連絡してみます!

    ありがとうございました♡

    • 11月15日
  • 🧸

    🧸

    陣痛が怖すぎて1人のときにきたらどうしようとビクビクです(тωт。`)

    何もなければいいですね♡

    • 11月15日
  • おちょ

    おちょ

    そうですね(>_<)

    でも私今なんとなく規則的な?張りと痛みがあって不安です。
    痛みが弱いから陣痛ではないだろうけど、前駆陣痛なのかな?
    主人がまもなく帰宅するのでとりあえず安心ですが😵

    • 11月15日
  • 🧸

    🧸

    前駆陣痛ですかね?Σ(・ω・;)

    • 11月16日
  • おちょ

    おちょ

    朝起きたらマシになってたので大丈夫そうです!昨晩は結構痛くなって張りましたf^_^;)
    予定日まで1ヶ月あるけど、こんな感じの前駆陣痛って起こるんですね😥

    • 11月16日
  • 🧸

    🧸


    早い人は前駆陣痛今の時期からあるみたいですねΣ(・ω・;)
    私は前駆陣痛体験したことないですが…多分…笑
    でもお腹はよく張ります(тωт。`)

    • 11月16日