※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊活

妊活4ヶ月目で焦りと疲れを感じています。周りの妊娠に苦しみ、夫にも迷惑をかけることに罪悪感を感じています。前向きな気持ちを保つのが難しい状況です。

私は妊活4ヶ月目になります。妊娠しやすい日の辺りに仲良しをしたり、葉酸のサプリを飲んだり等々、いろんな面で気を付けています。まだ妊娠していません。周りの人たちがどんどん妊娠したり出産したりされていて、分かってはいますが心の中では焦りを感じています。周りのおめでたを聞くたびに心が苦しくなります。悲しくなり、涙も出て来てしまいます。旦那さんは協力的な人ですが、私が泣いたり落ち込んだりして、本当に迷惑をかけていてとても申し訳ない気持ちなんです。妊活はもっと楽しくて前向きになれるものかと勝手に思っていたのですが、実際にはそうではなく、どんな気持ちでこれから妊活をしていけば良いか最近では分からなくなってきてしまいました。仕事していますし、妊活を考えたり、気分が浮き沈みしてとても疲れてきてしまいました。

コメント

7

私も妊活して1年できませんでした💦

言葉は悪いですが周りがデキ婚や結婚してすぐに授かる姿を見て、これって私に原因が?とかできにくいのかな?とか変に考えてしまう時期がありました😭

もう、今すぐにはできなくてもいいかなぁ、なんて思った時にできました!

気負って考えすぎるのもストレスの1つなのかもしれません💦

もう4ヶ月も妊活してると言う思いがあるかもしれませんが、まだ4ヶ月です💡
赤ちゃんがタイミングを見てくれてるんだと思いましょう!

よほど不安なら受診して、何か対応した方がいいのかがわかるとあんしんですね!

• ねね

ねね

ありがとうございます!😭あーやさんの体験も教えてくださって本当にありがとうございました!頭では分かっているんですよね😢
    焦ってはいけないし、気負うのも良くないって…なかなか前向きになれず、、、にいましたが、こんな風に同じ気持ちの人がいるんだなぁ〜って知れただけでとても心強く感じました!😭勇気を出して投稿してみて本当に良かったです😢💕💕

• 6月16日
  • 7

7

私の兄弟やいとこがほぼデキ婚で💦笑

もともと夫婦の時間が欲しくて、子どもは結婚してからと思ってはいたんですが…

そんな中妊活しても中々できない自分になんでだろうと悩んでました💦

私と同じく1人だけデキ婚でない、いとこ(男)が歳が近いのでそんな話をしてたらかわる!と共感されました。
    男の人でもそう思うんだ、と新鮮でした💡笑

何か原因があるのならと思うと漠然と不安になりますよね💦

• 6月16日
チコリ1201

私や他人と比べてどうというわけではないですが私は1年かかりました。
それでもタイミングだけで授かれて良かったです。
そろそろ不妊治療の相談に行かねばと悩んでいた矢先でした。
妊娠の確率としては4カ月ならまだまだ、妊娠してなくても全く不思議ではありません。
もう少し、様子を見てみるしかないのかなとは思います。

• ねね

ねね

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…まだ4ヶ月!なんだか前向きな姿勢になってきました!気持ちの面で余裕が無くなってしまうことは良くないですよね✨まだまだ4ヶ月!と、思って、ゆったりとした気持ちでいつかきてくれる赤ちゃんを待っていたいと思います!

• 6月16日
春が大好き♡

私は再婚して9か月で妊娠しましたが流産してしまい、その後2年以上妊娠出来ませんでした。
同じ頃再婚した友達はすでに2人出産していたり、なんで私には・・・と、主人の子供を産んであげられないなら離婚したほうが良いのかなとか、たくさん焦り考えました。
主人は治療に協力してはくれたものの、励ましてほしいけどあまり言葉にはだしてくれませんでした。
でも休日は気分転換にあちこちお花見など連れて行ってくれました😊
ヨネさんも、妊娠、出産したら2人の時間は少なくなりますので、今2人の時間を存分に満喫しておいてくださいね❤️
きっとヨネさんご夫婦のところにも赤ちゃんやってきてくれますょ✨
長々失礼しました🍀

• ねね

ねね

温かいコメントありがとうございます😢💕そうだったんですね…私は…ツインズさんのお気持ちがどれだけ辛かったのか、想像がつきません…でも、そんな風に言えるってことはとても素晴らしいと思いました!いつかきっと赤ちゃんが来てくれることを信じて、前向きな気持ちで待っていようと思います✨

• 6月16日
はち

妊娠しやすい日というのはアプリとかの排卵日ですか?😊
アプリの排卵日だけだと結構ズレることがあるので排卵日検査薬を使ってみるのはどうでしょうか?✨
それか抵抗がないようでしたら病院に行って排卵日チェックしてもらうのもありだと思いますよ😊

• ねね

ねね

コメントありがとうございます!そうです、アプリと排卵日検査薬をたまに…という感じです✨💦
    そうですよね、病院に行ってみるのも良いですよね!今度行ってみようかな…少し気持ちが楽になるかなぁ、って思えてきたので、今度行ってみたいと思います!アドバイスありがとうございました😭✨

• 6月16日
ちょん

まさか、妊娠がこんなに難しいことだなんて…、不妊が多いって聞くけど、まさかのわたしが?って思いますよね…💦すごくわかります💨
わたしなんて、病院で調べてもらっても、原因がわからないまま4年不妊です…💦
そんなわたしでも、まだ諦めずに頑張ってます🙆👍✨
でも、ヨネさんはまだまだ4ヶ月です☺️
不妊と言われるのは、1年以上できないことなので、まだまだヨネさんは不妊とは言えません😋
仲良しのタイミングを増やすなど、確率を上げてみるくらいで気楽な気持ちを心がけてみてください☺️

• ねね

ねね

そうなんです、本当に簡単にできるものなのかなぁと勝手に思っていまして…知識不足の部分もありました😂原因も分からないなんてことがあるんですね💦年齢的なこともあり、そろそろ病院に行きたいとは思っていました。まだまだ不妊とは言えないですよね💦気持ちばかりが焦ってしまうのは良くないですよね😢もっと気楽になれるよう心がけていきたいとおもいます‼️👍🏻

• 6月16日

すごーーくよくわかりますよ😖
なんでみんな授かれるの?とか、裏技でもあんの?とか、なんで私だけ…ってグルグルしちゃいますよね😖私も4ヶ月目あたりで爆ギレ大爆発して大泣きした事がありました💦
ここで皆さんに相談し、気分転換に旅行などは?♫と言われ、意を決してディズニー旅行へ✈️翌月は引越、また翌月に妊娠がわかりました!
本当に違うことに意識が向いてる時(とは言ってもめっちゃ考えてたけど)に授かりました。が!流産…(´・_・`)
なんで私だけ…病が再発しております😰🌀
ココにもいますよ同じく悩んでるヤツ🙋‍♀️もう楽しくやらなきゃ?と思って、リセットしたら旦那には『今月もゴング鳴ったよー🥊❗️』とか言ってました💦笑 終わりなき戦いも、いつか終わると信じてまた私も戦いますよ💪😊
余裕が出てきたら、楽しく笑いに変えてみて下さい😊❣️ベッドが戦場化しますが😱💦
お互いにゆっくり頑張りましょう?💓

• ねね

ねね

ちゃんさ〜〜〜ん😂そうなんですそうなんです!もう誰にもこんなことなかなか相談も出来ないし、親に話したら心配するかなとか、職場の人に話したら気を遣われるかな、とか考えてしまって…結局モヤモヤしてストレスを溜め込んでしまって大爆発してしまって😢💦ここに勇気を出して投稿してみて良かったです😭自分と同じ思いの方がいたということだけでも、本当に心強く思いました‼️どこかで同じく頑張っている人がいる、前を向いて明るく日々を過ごさなくちゃ💕ですね‼️ありがとうございました💕👍🏻

• 6月16日
ERI

気持ちとてもわかります。私は子供はもう少し先でいいかなと避けていたのですが、甥っ子を見た瞬間考えが180度変わりました!!かわいすぎて可愛いくて、絶対に自分の子供が欲しい!と。。 避妊なしですぐに授かるなんて安易に思っていた私は 妊活1ヶ月目 授かる事ができず、それだけで落ち込みました。常に妊婦さんを目で追ってしまう自分がとても嫌で、、 あと3年以内には授かる事が出来たらいーなと思った瞬間に、授かる事ができました。 まずはご夫婦二人の時間を充実した楽しいものにしてくださいね♪必ず、やってきてくれます👶

ジュディ

私は早くに結婚して若いからすぐ子ども出来るよね~✨って感じで避妊やめてから3年ほど出来ませんでした💧
病院に行っても大きな不妊の原因はなく若いから自然に出来るよと言われ、薬だけ飲んでいました。

親にも急かされ、旦那にも排卵日いつ!?としょっちゅう聞かれ、私より後に結婚した友達にはどんどん子どもが出来…
旦那とは自然と子どもに関係する話は避けるようになりほんとに憂鬱な日々でした💔

もう諦めて自分たちの好きなこと楽しもう!と美味しいお酒飲んだり、海外旅行の計画立てたりし始めた矢先妊娠が分かりました。

ヨネさんはまだ4ヶ月なので不妊と思う必要はないと思いますし、不安であれば病院に行って検査してみるのもありだと思います。

心に余裕があって楽しい生活してると赤ちゃんから来てくれるとカウンセラーの人に言われたことがあります😊
旦那さんとふたりの時間楽しんでたら、きっと赤ちゃんがこの人たちの子どもになりたい!と来てくれますよ💓