※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりんご🧡
妊娠・出産

ドレスオール2枚で足りますか?夏なのでいらないのかなと思っていて…アドバイスお願いします

7月末出産予定です!
これくらい揃えたのですが、他に必要だったりあった方がいいよっていうのあったらアドバイスください!!!!🙇‍♂️

・短肌着9枚
・コンビ肌着6枚~7枚
・ドレスオール 2枚 ◀︎足りますかね?🙇‍♂️
・おくるみ1枚
・ガーゼハンカチ10枚 、ガーゼハンカチ大3枚
・ベビーベット、お布団セット、メリー
・チャイルドシート
・抱っこ紐
・オムツゴミ箱
・おしりふきウォーマー、おしりふき
・ベビーバス
・温度計
・全身ソープ
・保湿クリーム
・洗濯洗剤
・ケアセット(爪切り、くし、鼻吸い器)
・ベビー用綿棒
・哺乳瓶消毒器
・哺乳瓶洗剤、ブラシ
・授乳用クッション

〝入院準備〟 ◀︎ あって便利だったもの教えて下さい!!!
・産褥ショーツ、授乳用ブラ
・授乳用パジャマ
・着圧ソックス、リフォームベルト
・ストロー付きキャップ
・テニスボール

※おむつ、ミルク缶、哺乳瓶、母乳系のグッズ、は退院した日に買いに行く予定です🙇‍♀️

肌着は頂いたりして沢山あるのですが、ドレスオール2枚で足りますか?夏なのでいらないのかなと思っていて…
良かったら、アドバイス下さい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

❤︎男女ママ♡

夏生まれです
むしろ短肌着よりコンビやドレスオール肌着のが重宝します
部屋では一枚でしか着せないので、短肌着着せないんですよー💦
お外行く時だけ短肌着着せるのでほんと枚数いらなかったです


入院準備とゆうか陣痛中、うちわほしいですよー
ホッカイロもほしいです

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    そうなんですね💦
    4~5枚用意していてプラスで数枚頂いたので…夏だし使うのかなと思ったのですが😂😂残念です😱

    うちわとホッカイロもっていきます!
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月16日
みさ

ドレスオールは退院時に着る事が
多いですよっ!またはお宮参りとかにも
着たりする方もいますしっ

おしりふきウォーマーは、冬に使用する事が
多いと言われ私は購入してません。
冬に購入しようと思い←

夏なので、短肌着やコンビ肌着あれば
乗り切れちゃうと思いますっ

あと新生児のオムツ2パックあると
良いかもしれません

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    乗り切れますよね💦それを聞いて安心しました☺️
    肌着は多すぎるくらいあるので大丈夫かな…🤔
    オムツ2パックですね!退院時何パック買おうか迷ってたので参考になります!!!
    予定日近いですね💕
    教えていただいてありがとうございます!!!🙇‍♂️

    • 6月16日
  • みさ

    みさ

    こちらこそ!新生児用は2パックあれば
    足りるとママ友が言ってました(^-^)
    赤ちゃんの大きさや成長によって
    すぐSサイズになる事もあると言われました!

    • 6月16日
  • みさ

    みさ

    予定日きっと近いですよね(^ ^)

    • 6月16日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    なるほど!参考になります💦
    2パック買ってみます💪
    近くにママ友とかいないので…助かります😂
    私は7.24予定日です!
    初産なのでソワソワ…分からないことだらけで😱教えていただいて感謝です🙏

    • 6月16日
  • みさ

    みさ

    ママ友て言っても身内に
    同世代のママがいるのでその方に
    よく聞いてます!

    そうなんですねっ
    私もその頃が予定日ですっ
    確かに初産だから楽しみと不安が
    すごくありますよね(^-^)←

    • 6月16日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    羨ましいです😊なんだか心強いですね!!

    まだ先って思ってたんですがいつの間にかもう9ヶ月!そろそろ臨月!って感じでソワソワです🤣
    お互いに頑張りましょう💪💕

    • 6月16日
  • みさ

    みさ

    だいぶ心強いですっ

    ほんとそうですよね!
    あと2週間後は臨月ですもんね(^-^)
    頑張りましょう!
    そろそろ里帰りしますかー?

    • 6月16日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    羨ましいです😊

    ほんと早いですよね💦
    私は里帰りしない予定です!🙋‍♀️

    • 6月16日
  • みさ

    みさ

    なんかありがとうございます!

    早いです(^_^;)しないとかすごいですねっ
    私は病院が実家からの方が近いってのも
    あって里帰りする予定です!
    実家が県外とかなんですかー?

    • 6月16日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    里帰りされるんですね!💕
    したいなぁとは思うんですが、片親でずっと家にいる訳でもなく忙しいので😅😅
    県内ですが端から端って感じで、義母は少しお体が悪く…一応近所なので何かあったら助けてもらう感じです😊
    産後はほぼ1人で頑張らないとなんです💪

    • 6月16日
  • みさ

    みさ

    1ヶ月くらいしようと思ってます!
    そうなんですね(^_^;)
    大変だと思いますがお互い頑張りましょ👍
    てかまだ10代なんですねz

    • 6月16日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    1番不安な時期に一緒にいてくれる方がいて羨ましいです😊
    10代で出産ということもあり、産院の先生も保健師さんもすごく親身になって話を聞いてくれるので助かってます🤣🤣
    はい!頑張りましょう💪

    • 6月16日
ちょこ

搾乳器とかあったら便利ですよ☺️

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    搾乳器、退院時に買おうと思います☺️
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    あと、陣痛中に食べられるウィダインゼリーやペットボトルに付けられるストロー指すやつ?
    もあったら便利です☺️

    • 6月16日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    ほんとですか!!!もっていきます💪
    アドバイス感謝です🙇‍♂️

    • 6月16日
🐶と🐗

短肌着ぜんぜん使いませんでした (笑)
私はロンパース重宝してます😊

あとは大丈夫な気がします😊

出産頑張ってください\( ˆoˆ )/

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    あ、あと、お宮参りで着る服も用意してたらバタバタしなくて済むと思います👍

    オムツはとりあえず1パックあればいいと思いますが、退院した時に買っても間に合います😊

    • 6月16日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    やっぱりそうなんですね💦
    短肌着いっぱいあって…😂😂😂
    ロンパース!!!ちょうど数枚頂いたので使いたいと思います!
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♂️
    頑張ります💪💕

    • 6月16日
まり

上2人とも夏産まれです🌞

ガーゼは、かなり重宝した記憶があります!
軽く濡らして汗拭いてあげたり、、
お洋服は3ヶ月くらいまであまり必要無かったです😓
首座るぐらいまで、あまりお出かけしなかったのと
涼しくなるまであまり新生児を出すの良くないかな?っと思い、、、

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    そうなんですね!!!
    ガーゼ買っといてよかったです☺️
    なるほど…だと足りそうですね!お洋服心配だったので良かったです🤣
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 6月16日
ママリ

入院中は携帯充電器、延長コード。
来客用に紙コップもあったら使ってすぐに捨てれるので使ってましたよ。

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    充電器!必須ですよね…忘れてました💦ちゃんとメモしておきます😂
    なるほど!!!紙コップ夏ですしあった方が良さそうですね😊
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 6月16日
とも

楽しみですね♡
退院してからですが、夜豆電球などつけて寝られるかと思うのですが、豆電球って赤ちゃんは強制注視と言ってじーっと見て目がそらせなくなっちゃって寝れない原因になるそうで、私はダイソーの常夜灯購入してコンセントにさしてます!
そうすれば豆電球つけなくてすみます^ ^

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    そうなんですか!勉強になります🙇‍♂️🙇‍♂️豆電球はやめときます😵
    うちの電気、リモコンに常夜灯というボタンがあるのですがそれだと大丈夫なんですかね🤔💦

    • 6月16日
  • とも

    とも

    寝た状態で光を発するものが直接見えるのが良くないみたいなので、例えばエアコンの稼働中の青いランプとかも視界に入っちゃうとじーっと見てしまうそうなんです💦
    あまり神経質になるのもよくないと思いますが(^_^;)
    常夜灯で下の方に明かりがぼんやりあるのはまだいいみたいなので、うちはそうしてます!

    • 6月16日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    なるほど!!!詳しく教えていただいてありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    だと付けない方が良さそうですね…💦
    うちも見にいって買ってみます!
    ご丁寧に教えていただいてありがとうございます🙇‍♂️💕

    • 6月16日
  • とも

    とも

    ダイソーのはスイッチが付いていて、いちいちコンセント抜いたり挿したりしなくていいので便利です!
    もうちょっとお金出せば暗くなったら勝手につくやつもありますが、個人的にはダイソーので十分かなと。
    それでも明るすぎるくらいなので、うちはガムテープで明るさ調節してます!見栄え悪いですがσ(^_^;)
    参考にして頂ければ幸いです♡

    • 6月16日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    助かります!!!!!
    ダイソー行ってみます!コスパも良さそうですしいいですね😊
    なるほど…家の中ですしガムテープで明るさ調節できるなら全然いいですね!
    本当勉強になります💦
    赤ちゃんにもいい環境ができそうで良かったです!本当にありがとうございます🙏😍

    • 6月16日
きなこぱん

入院グッズで汗拭きシートがあると便利です(^^)
1日目はシャワー浴びれないですし赤ちゃん抱っこしてたりすると汗かくと思うので(^^)部屋もそんなに涼しく出来ないですしね。

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    なるほど!!!
    汗ふきシート持っていきます!
    夏だし汗でベタベタは嫌ですよね😅
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 6月16日
みさ

確かにそれはありますっ
しかし出産ってとても体力必要で
人によって回復力に時間かかる人もいれば
かからない人もいると聞いて
色々な事が不安ですけどね(^_^;)

そうなんですね!すごく助かりますよねっ
是非是非頑張りましょー!👍

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    わかります!不安ですよね😵
    できるだけお散歩などはしてますが、今は家でゴロゴロしてることがほとんどなので出産も産後も体力が心配です…💦
    正産期を迎えたらできるだけ運動しようと思います💧

    • 6月16日
  • みさ

    みさ

    新たにコメント欄作ってすいません(._.)
    間違えちゃいましたw

    ですよね....私もお家でのんびりです!
    家事や階段の上り下りとかは毎日していますが、運動は特にしてないです←

    • 6月16日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    大丈夫です😊

    特にそれくらいしかすることもないですよね😵動きすぎて異変が起きても怖いですし…💦
    正産期入ってから運動頑張るしかないのかなって思ってます😅

    • 6月16日
  • みさ

    みさ

    ありがとうございますっ

    ですよねw確かに安静にしてないと
    切迫早産とか言われ入院になったりしたら
    嫌ですもんね(._.)
    そうしていきましょ!w

    • 6月16日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    そうですよね!
    切迫なるよりいいですよね😅
    今は安静にのんびりしましょう笑

    • 6月16日
  • みさ

    みさ

    全然いいですっ!入院嫌です(._.)
    名前とかもう決めてますかー?

    • 6月16日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    私も入院嫌です😵
    名前は漢字に迷ってます🤔候補出しておいて、顔みて決めようかなと思ってます😊
    みささんは決まってますか?

    • 6月16日
  • みさ

    みさ

    やはりそうですよね(^_^;)
    次の検診で異常ないといいんですけどね←
    子宮頚管が短いとか言われないといいな!
    いちおう2つあって、ほぼ第1希望で
    決まりな感じですっ

    • 6月16日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    そうですよね…💦
    来週検診あるので何も無いといいな🤔
    そうなんですね!!!
    名前決めるの色々考えますよね…うちはなかなか漢字が決まらなくて😅
    赤ちゃんのお顔みてパッ!っと決まればいいです💕

    • 6月16日
  • みさ

    みさ

    ですよね!お互い何もなくBabyちゃん
    大きくなってるといいですよね(^ ^)
    そして私自身体重がそんなに増えてないと
    いいんですけどね....w

    そうですねっ

    • 6月16日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    本当にそれを願うばかりです🙇‍♂️
    そうなんですか!私今は+2~3キロです!が、ココ最近急激に増えてきてるので…怖いです😱😱
    臨月もグーンと増えるだろうし、気をつけなくては…😂😂

    • 6月16日
  • みさ

    みさ

    ですねー!2.3キロてすごいですねっ
    ほぼ維持出来てる感じですね

    わかりますっ
    後期になってから食欲が増してますw

    • 6月16日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    つわりなどもあってあまり増えなかったです😵
    ですが33w当たりから体重増加やばいです😱後期ってどんどん増えるんですかね。
    次の検診で何か言われないかと恐怖です〜😂😂

    • 6月16日
  • みさ

    みさ

    そうだったんですね(._.)
    確かに悪阻時は減りました。

    後期や臨月になるとさらに増えるって
    言いますよね←だから初期や中期から
    体重増加は良くないみたいですし←

    • 6月16日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    そうですよね💦
    これからの増加量が怖いです。
    体重管理しっかりしなきゃですね😵

    • 6月16日
  • みさ

    みさ

    ですね!しかし医師から言われている
    増加していい体重範囲内ならよしですよねw

    • 6月16日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    範囲内なら問題ないですよね😊
    食欲も増えてくる時期ですが頑張りましょう💪

    • 6月16日
  • みさ

    みさ

    問題ないですよっ
    そうですね.お互い頑張りましょ👍

    • 6月16日