※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
家族・旦那

今まで旦那に喧嘩すると暴言やモラハラをしてきました!それに耐えきれな…

今まで旦那に喧嘩すると
暴言やモラハラをしてきました!

それに耐えきれないと旦那は
たびたび
モノにあたったり、暴力をふりました。
20センチちかい青あざ
顔をなぐられ鼓膜が破れたこともあります

こうなっても離婚はせずに仲直りしてきました!

しかし、今回はお前の言葉の暴力とモラハラにはもう耐えられないと言われ
離婚の話が進んでます

しかし、旦那の浮気も発覚してます、
これが仲直りを阻害されて
離婚につながろうとしてます

まだ不貞行為にはいたりませんが
楽しくLINEしています

今月は考えさせてと言われ
一緒にすんでいますが
私も育休中であり、保育園も待機児童です

来月出ていかれても困りますし、
どうしたらいいかわかりません😢

優しくコメントください

コメント

h

お互い 治す という話し合いはできそうでしょうか??😣

🦖🦖

yukiさんがモラハラ、暴言を吐かなければ喧嘩した時何も起こらないで終わりますか?

りんご

暴言やモラハラについて、先に夫婦関係を壊したのはYUKIさんですよね?でも、その後の暴力や浮気について証拠を取っているのなら裁判をしたら勝てるかもしれませんが❗️私だったら自分が原因なので恥ずかしくてそんなことできないですが。

チーちゃん

自分がやってしまった事が原因で浮気されてしまったのだと思います💧
別れたくないのであればyukiさんがおれるしかないですね!
ただ浮気相手が安らぐ存在になってる場合とても大変だと思います。

ふゆ

不貞行為がないなら訴えても勝てませんよ。何度も不貞行為を重ねていた証拠がないと…。
逆の立場なら許せますか?旦那から散々モラハラや言葉の暴力をされたのが原因でYUKIさんが耐えきれず爆発して暴力や物に当たるようになったとして、旦那から出ていかれたら困る、仲直りしたいと言われたら。限界がきて自分までそうやって暴力をふるうようにまでなったのに今更都合よく仲直りしようと言われたら許せますか?中々難しいと思います…。そんな両親を見るお子さんが一番可哀想です。もし仲直りができそうにないのなら、お子さんへの影響を考えて早急に離れるべきだと思います。旦那さんが嫌だからモラハラしてしまうのですか?YUKIさんの精神状態も心配です。旦那さんの何かが理由でモラハラしてしまうのだったら離れた方が家族全員のためですが、元々の性格でモラハラになってしまうのならもし旦那さんがいなくなったらそのモラハラや言葉の暴力がお子さんに向いてしまわないですか?

どうして暴言やモラハラをしてしまうのか?
そのあたりを、もしかしたらカウンセリングしてもらった方がいいかもしれません。
きっと、自分でも止められないのではないですか?

自分たちだけで解決するにはちょっと問題が大きすぎると思います。
専門家に助けてもらった方がいいんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

なんだかとっても分かりますよ。
わたしも同じ感じです。
モラハラとまではいかないにしても、言葉で責めたりして逃げられなくしてしまい、旦那が暴力振るうことがありました。
自分の口調や言ってることを直そうと思ってもなかなか難しくないですか?
わたしも自分の悪いところに気がつきながら全然直せませんでした。
それで思い切って別居婚にしましたよ☝️
一番は子供のことを考えてです。
別々の地でお互い仕事もしながら月に2日ほど会っていますが関係は良好です。
もちろん喧嘩もしますが、その場にいないのでヒートアップもしません!

浮気のこともあり、距離を置くこと不安だと思いますが、暴力にしても浮気にしても今の夫婦関係が大きく関係してますよね。
それなら、どんな形であれ一度離れることをお勧めします。

それと、旦那さんが悪い!という気持ちありませんか?
治らないのはそのせいだと思います。
本当に自分を反省してる人は暴言もモラハラも治せるものです。

幸せのクローバー🍀

喧嘩両成敗…
鶏が先か、卵が先か…

積もり積もった不満はすぐに解決しませんよ😢
無くした信用も戻りませんしね…

仲直りをしたいと思った方が全面降伏して、完全に折れないといけないかなぁと思います。
ただ、そうすることで相手は調子に乗って、相手が『自分が優位』と思って余計に横柄になる可能性もありますけどね…

今までに何度も、お互いが態度を見つめ直す機会があったと思います。
それをお互いが怠ったため、表面張力が決壊してしまいました。

決壊してしまった水は元には戻せません。

全てを拭き取り、水に流し、また一からやり直す覚悟と勇気がないと、今のほころびを少し補強したからといって、また同じことの繰り返し、回を重ねる度に傷は大きくなっていきます。

常日頃からメンテナンスをしっかりしていないと、大事故につながるんですよね。
モノも人も心も。

仲直りをする為には、相当な努力とパワーが必要になります。

離婚は結婚の3倍大変と言われますが、今の関係性を修復するのは、きっとそれ以上の努力と苦労が必要なんだろうな…と思います。

どうするかは、YUKIさん次第です。

今だけの問題解決をするより、長い目で見てどうすればいいのか決められるといいですね。

名無し

育休中でも 微々たるものですが出ますよね?
そして 旦那さん離婚の際はお子様はどうしたいとか言ってきてますか?
主様がお子様の親権となった場合は
旦那様は勿論、養育費など支払いますよね?
離婚したら母子家庭となり 養育費いただけなかった場合は母子家庭の手当てを申請すれば国からいただけます
子ども手当も現在いただいてると思います
旦那にでていかれても 子供が小さく仕事復帰出来ないうちは住宅費 生活費 など入れてくれるならと条件出すなり公正証書作成するなりすれば良いと思います

でも 主様側のDVモラハラを主張している環境からすると 養育費や生活費厳しいかもですが…
旦那様は 連絡を取り合ってる女性に思考が持ってかれてるのかもしれませんね
婚姻中 浮気や肉体関係がなくても不貞とみなされた場合は 女性からも慰謝料取れますので 離婚に傾いてしまった場合は すこし時間伸ばして 旦那様が浮気してからの方ががっつりお金いただいて 両者にいたい思いしてもらうのも有りかと思います