※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみやーん
ココロ・悩み

妊娠後期でマタニティブルーになり、夫との関係や生活に不安を感じています。どうすればいいかわからず悩んでいます。

妊娠後期に入りマタニティブルーになったから情緒不安定なのでしょうか😔?聞いてもらいたいです...。
夫はバツイチ(子供なし)で、私と一回りの年の差で、交際5ヶ月での授かり婚でした。(夫は離婚し1年以内に再婚)
最初は、夫を幸せにしてあげたい!前妻なんて気にしない!全部受け止められる!赤ちゃんを授かれたらなぁという気持ちもあり結婚を決めました。
元々遠距離恋愛であり、入籍後も別居状態で、今月産休に入りやっと同居が出来たところでした。
今、夫と暮らすアパートは、前妻が長年生活していた場所でしたが、金銭的余裕もないため同じ場所に住むことを決めました。
しかし、生活スペースに前妻と使っていた物や一緒に旅行に行って買ったものと思われる物を見るといたたまれません。車のナンバーは前妻の誕生日...
何もかも前妻と比べてしまい自分が情けないし、自信を無くしてしまいます。
また、夫は前妻と結婚式を挙げているため、2度目はしたくないと言っていて、私は初婚であり母子家庭で育ったため親のためにも挙げたいと思って、夫に結婚式してみたいな...と言うも「そうだよね。ごめんね。」としか言われません。
本音を少し言ったとこで、返ってくる答えは変わらないし、私が我慢しないとなのかな...と思ってしまいます。
正直、この道を選んだのは私自身ですが、やりたい仕事も諦め、結婚と子供を選び、生活状況も我慢し、夢であった結婚式も何もできないと思うと、得たものより失うものが多いとしか感じられません。夫は、失うことは無く得るだけ。
唯一子供を授かれたことが得たものなのかぁと思ってしまいます。
結婚生活、夫婦に損得勘定などはあってはいけないと思うのですが毎日思って泣いてしまいます...
ほんと子供にストレスを与えてしまっていると思うと申し訳ないです😭😭😭
何をどうしたらいいかわかりません...。

コメント

にくまんナース

お辛いですね
そんなことわかってて結婚したんでしょうなんて他人に言われたくないですね
でも旦那さんデリカシーなさすぎです。元嫁との物品を残しておくなんてありえないです
私も後妻です。最初はなんでも我慢できると思ったけどやはり無理でした。あれこれ思いを伝えると夫はすぐに改善してくれたので、そこに救われました。(ちなみに私も一回り年が違います)
旦那は椿山荘で式を挙げましたが私は挙げてません。2回目なんて虚しいし旦那の友人も呼ばれたら複雑だろうし、だったら旅行や子供に使おうと割り切りました。
けど主様が挙げたいと言ってるのだから挙げてもいいのに、なんだか旦那さんもっと気をつかうべきです!!我慢ばかりしていたら続かないですよ。ちゃんと話し合って幸せになって下さい。応援しています

• しみやーん

しみやーん

ありがとうございます😭
    早くも我慢の限界が来ちゃいました...💦
    やっぱり割り切ることも大事ですね😔
    明日夫に全て打ち明けます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日

前妻のもの全て廃棄してみるのはどうですか?写真から私物まで全て。前妻と買ったものも全てです。少しは気持ちが楽になりませんか?😢

車のナンバーはお金がかかるので…貯まってから変更することはできます。

後は質問者様のお気持ち次第かなと思います。

• しみやーん

しみやーん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    掃除しながら廃棄してます。
    これは...っていう物があれば前妻のこととは別に捨てていい?と聞いて捨てています。
    捨てる時に、自分ってこんなことも受け入れられないすごく小さい人間だな〜って虚しくなってしまいます。
    気持ちの整理も時間の問題ですかね💦
    ほんとありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日
ゆの

私の旦那もバツイチ子持ちです。前妻がひきとって養育費はらってます。
旦那も前妻も私より10歳近く年上です。

そして私も交際半年ででき婚で、最初は旦那が前妻と子供と住んでたマンションに住んでました。

前妻の使ってないナプキンや、ピンクの小物や揃ったキッチングッズ、ほんとに気分悪かったです。
ベランダからはごみ袋に入れて放置のオムツのごみ。

妊娠中に引っ越したし私がくるまえからあったものすべて捨てて全部買い直しました!
車も廃車にして買い直しました!

今では前妻に私が嫌がらせうけてます。
何で前妻にせっかくの結婚生活壊されるのか
イライライライラします。

ほんとに結婚は後悔してます。

• しみやーん

しみやーん

廃棄と買い直しですかね!
    嫌がらせ受けるまで...💦
    地道に消していくしかないんですかね。

• 6月16日
ぴーまん

私も後妻で、主人とは14歳離れています。
家には、前妻との物や、前妻との子供の物、離婚後付き合った彼女の物などで溢れてます。
モヤっとしますが、開き直って「また出てきたよ〜嫌だわ〜」とからかってます(笑)
使えるものはそのまま使ってますし、使えないものは私が捨ててます。

結婚式、私もしたいです😭
主人が自分の趣味にばかりお金をかけるので、結婚式ができるような余裕はありません…。
でも「いつかウエディングドレスを着て写真くらいは撮りたい!!」と伝えてます。
ほんとに、この人と結婚したのは間違いだったな、損ばかりだな、と思ってしまいます…。

妊娠中ですから、不安定になって当然ですよ!
もっと旦那さんも気をつかってほしいですね!!!

• しみやーん

しみやーん

開き直ってからかえるってすごいです!
    結婚式したいですよね😭
    写真だけでも撮りたいと伝えるべきでしょうか...やっぱり期待するだけ無駄なのかなぁとか😔😔😔
    後悔したくないけど、してる自分がいてほんとに嫌になってしまいます⤵︎⤵︎
    むしろ自分を攻めてストレスです...

• 6月16日
  • ぴーまん

ぴーまん

正直、バツついたオッサンがこんな若い子と再婚できたんだからもっと待遇よくしろよ!!と思いません??
    私は思っちゃって、
    自分の性格の悪さに笑いが出ます🤤

希望を言うだけならただですよ!
    期待はあんまりできないですけど…
    溜め込んでてある日突然爆発しちゃうと
    旦那さんも困るでしょうし、
    気持ちは伝えておいた方がいいと思います(o^^o)

しみやーんさんは、何も悪くないですよ!!

• 6月16日
  • しみやーん

しみやーん

ほんっっっとに思います!!
    お前ばっかりいい思いしやがって😤!って(笑)
    今日会って話し合いです😵💦
    本当にありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります👊

• 6月16日