※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさんのあくび
妊娠・出産

36週目で逆子体操中。困ったら帝王切開。同じ経験の方いますか?体操の効果や経過教えてください。

もうすぐで、36w0dを迎えようとしてます。
我が子は横位で頭がまだ下に向いてないです💦のんびりやさんで困った(笑)
産院の指導で、一昨日から逆子体操を始めました。
これでうまく回転してくれたらいいのですが…直らない場合は帝王切開😢ガーン💧💧

私と同じような方いませんか?
毎日体操きついですよね💨経過どんな感じか教えてください。

コメント

ま

私もそうでした💦結局帝王切開、、(笑)それくらいの週までくると、ほとんど戻ることはないからもう無理に体操しなくていいよ。と知り合いの助産師に言われました(笑)先生は、ごく稀に戻ることもあるから最後まで頑張ってね!って言ってたのですが、逆子体操なかなかしんどいので、私はあきらめて体操しませんでした(^_^;)

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

体験談ありがとうございます。
    子宮の環境によっては戻りにくいこともあるんですよね…
    ホントに下向いて!!って祈るばかりです💦

• 6月16日
こはたろ~

ギリギリまで逆子でした。
帝王切開の事も聞いてたので…
毎回逆子と言われて不安になるし、
逆子体操もキツイし…(._.`) ྀྀ՞
それでも無理ない程度に逆子体操して、
"頭はこっちだよ~戻ってごらん"と
お腹擦りながら話しかけてました(^^)
戻ってなかったら帝王切開の予定をたてる
運命の健診前日、体操中にグニョ~っと‼
ホント奇跡感じました。
健診でも正常位確認出来て、
無事に自然分娩できました❀.(*´▽`*)❀.

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

そんな奇跡が起きたとは✨すごいですね😆胎話することが逆子が治る秘訣とか聞いたこともあるので、私も話しかけながら赤ちゃんにお願いしてみます!
    私もグニョ~~て回って欲しいです💦お腹しんどーい!!

• 6月16日
mmm

わたしは順調だった子がいつのまにか逆さまになり、逆子体操教えてもらって同じ頃の週に戻ってました😊違う理由で帝王切開になりましたが😭
無事ベビーちゃんに会えるよう体操も出産も頑張ってください👶❣️

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

帝王切開になったんですね💦
    出産お疲れさまでした👶
    最後まで望みを捨てずに頑張ってみます!!ありがとうございます。

• 6月16日
ぴー

水曜から36週ですが21週から赤ちゃんが今の体勢なので、多分無理だろうねーって言われてます😂💥

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

そーなんですか😣💦なかなか戻りにくいですよねー。

• 6月16日
ちゃん

私もまさに今逆子です😅
膀胱蹴られてる感があったのですが、体操し始めてから、足のつけねらへんと右胸の下がよく動きます😊
検診までまだ一週間以上あるのですが、多分斜めむいてるのかな?と思ってます😏
逆子体操つらいですね😢

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

ちゃんさんと胎動の位置が似てます(笑)私の子も横向きよりやや斜めになってきてるような??でもまだ完全に下ではないだろなーって感覚です。
    逆子体操、毎夜毎夜しんどいです💨
    体調良いときは日中もやってみるんですけど、お腹が窮屈でおえーーって感じです💧お互い早く治るといいですね🍀

• 6月16日