※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

出産前の兆候や体験について相談したいです。予定日を過ぎても子宮頚管が1.4cmで、前駆陣痛も軽いです。みなさんの体験を聞きたいです。

おしるしや破水以外になにか兆候ありましたか?
こういう日だった、とか、なんとなく気づいたとか…
日付かわって予定日超過一日目🙌🙌
子宮頚管はやっと1.4cmになりました😂
予定日までずっとそわそわしてたんですが、
いざなってみたら、私の子だもんで
そりゃ予定通りには出てこんわな🤣
と、なんか気が楽になりました(笑)
前駆陣痛もそんなに痛みを感じず、
ずっとこのままなんじゃないかって気すらします(笑)
皆さんの出産前の体験が聞きたいです😁

コメント

たむ

私は妊娠してから便秘がひどかったのに、陣痛が来る前の日から下痢になってました(笑)

ぴっぴ

1人目の時にいつもなら眠気も耐えてもう一踏ん張り家事をしてから寝てたのにその日はなぜか直感で寝ようと思って寝たら早朝破水しました😄
今日はしっかり寝て!って意味だったのかなとすぐ思いました😊

2人目も今日はもう寝る!って潔く寝た気がします!夜中から微弱陣痛で早朝おしるし来ました😄

ひみ

私は39週のときに内診後出血して、数日間出血が止まらずでした💦予定日2日前に生理痛のような軽い痛みで目が覚め、お昼に生理2日目くらいの出血とおしるし、、
痛くなかったけど出血が怖くて病院に行ったら着いた途端急に痛みが増して、2時間後に生まれました(笑)

がちこ

出産日前々日あたりから夜に10分おきぐらいにお腹が張ってたきがします!
痛みはなかったのですがそれも前兆なのかなって😊

はちみつレモン

1人目は夜中いきなり破水でした!が思い返せば1.2日前からお腹緩くなってました。2人目は夜中起きてあれ?お腹張ってる?ってなんとなく測ってみたら7分間隔でした😳

Nm07

私も出産の前日は、突然下痢になりました!
次の日まで下痢が続き、その後に陣痛がきて無事に出産することができました!😊

あおはママ

子宮口を突き抜けて来るような痛みに襲われて眠れない日もありました!赤ちゃんが少しづつ下がってきているみたいでした