※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のために保育園通園用の自転車を購入したい。2人目も考えているためオススメの自転車を教えて欲しい。電動自転車は考えておらず、安く購入したい。大阪府北摂エリアで自転車の種類が豊富なお店を教えて欲しい。

生後4ヶ月の男の子です(^^)

もうすぐ保育園なので通園の為に
自転車を購入したいと思っています!

2人目も欲しくて後々の事も考えて購入したいのですが
なにかオススメの自転車はありますか?😄

雨の日とお布団の日は車で通園予定なので
電動自転車は考えておりません💦

できるだけ安くすませたいです💦

それと大阪府の北摂エリアで自転車の種類が豊富な
お店も教えて頂けたらありがたいです😭

コメント

kn

2人目もお考えなら
もともと前乗せタイプの自転車の方がいいですよー!
我が家は電動の
Panasonicのものです🙋

電動でも電動じゃなくても
前乗せタイプの自転車がいいです!
でも荷物が置けないのが難点ですが😂💦

• トマト

トマト

なるほど!前乗せタイプが付いてるのが良いんですね!
    前乗せタイプは後々外す事は出来ないのですか?💦

• 6月16日
  • kn

kn

カゴに付け替えることができるみたいですよ🙆
    でもわたしはそのままカゴとしても使ってます(笑)

• 6月16日
  • トマト

トマト

前乗せの所は大体何ヶ月ぐらいから乗せれるのでしょうか!

カゴとして使う事も出来るなら便利ですね😄

• 6月16日
  • kn

kn

15キロまでだったかな?
    あやふやですが😅💦

子供が2人いる方は
    上の子が卒園するまでは
    みなさん
    前にお子さん乗せてらっしゃいますよ😊

• 6月16日
シマシマ

うちはパナソニックの電動です。
電動でないものをご希望との事ですが、子どもを2人以上乗せるのであれば、電動だとフラつかずに乗せられると思いますよ。保育園、週明け週末はとくに荷物も多いですし😅
電動にしても、電動でないにしても、前カゴもついていて前子乗せのあるものが便利だと思います😊
保育園、すごい荷物なのでカゴがないと入らないかと💦
前子乗せは1歳頃から、後ろ子乗せは2歳頃からの使用目安だと思います。

私はサイクルベースあさひに行きましたが、店員さんがあさひのネットショップが最安だと教えてくれました。楽天にもあるようです。
配送にすると送料かかっちゃいますが、近隣に店舗があるようでしたら、店舗受け取りだと送料かからないです👌

kmam

電動じゃないブリヂストンのアンジェリーノを7年乗りました。前乗せが付いているタイプです。お布団や荷物の多い日、雨の日は車で登園していましたが保育園への往復、勤務先への往復、買い物など…それだけでも子供が段々重くなるし2人目も増えてすごく大変でした💦やっと上の子を乗せなくて良くなったところで三人目を授かり、もう自転車も古いので今年ブリヂストンのビッケの電動、前乗せ後付けタイプに乗り換えました✨
正直、なんで上の子の時に電動にしなかったのか後悔するくらい楽になりものすごく快適です😭✨
前乗せも後付けタイプの方が後にいらなくなった時外して普通の自転車として使えるのでいいですよ😃前乗せがついているタイプだとカゴに変えると不細工だし変えなくてもそのまま使えますが劣化するとシートが破れてきたりするので💦
購入先ですが上の方が書かれてる通りあさひの楽天ネットショップで購入し、近くのあさひで受け取りにすると安くて楽天ポイントも貯まりますよ😃💕

めーめー

2人目を考えていらっしゃるなら
カゴが付いていて3人乗り対応の
前の子乗せを後から取り付けするものが良いと思います!
でないと荷物を横にかけたりするこのになり危ないので…荷物乗せられるカゴは大事です^ ^
電動でないものとおっしゃってますが…電動をオススメします。
実際とても便利で楽ですよ^ ^

バリィ

ダイワサイクルは近くにありますか?そこなら配送してくれますし修理もきてくれるみたいです。
前のせかごのついた物は高いです。後付けでハンドルにつけて乗せてる方も多いです。
前のせかごでもクッションのあるものとないものがあるのでクッションないと痛いかもしれません。
うちは前かごつきのパナソニックギュットミニ買いました。
1歳から推奨みたいですが、一歳になる前からヘルメットして乗せてました。

かずママ

私はOGKの前乗せと後ろにかご付きのものを使ってます☆
3人乗り対応なので、後ろのかごを外して後ろ乗せを取り付けることもでき、そのかごを前に付けることもできます。

電動ではないですが、タイヤが電動対応のものでかなりしっかりしているのでふらつきもなく、乗り心地もいいです(><)

お金貯めてから電動買うつもりで安いの買ったのですが、正直もう電動なくていいかなとも思ってます(笑)
ただ、うちは二人目を考えてないので言えることですが💦
3人乗りでも普段使う道に坂道がないなら電動じゃなくても問題ないと思います(^^)/
基本車移動ならなおさらですね( *´艸`)

ピンクパンダ

私は今は電動に乗り換えましたが、乗り換える前の変速付きで前カゴは子ども乗せになってる自転車を楽天の自転車屋黒ヒゲオンラインショップで買いました。

トマト

コメントありがとうございます!
一斉返信ごめんなさい🙏

皆さんの実体験や、意見、凄く参考になりました!
近くにダイワさんもアサヒもあるので
ネット見てみます!
本当にありがとうございました😊