※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
ココロ・悩み

娘の育児が大変で次の妊娠に悩んでいます。避妊はしていないが妊娠は避けたいと思っている。旦那との意見が衝突しています。焦らず様子を見るべきか悩んでいます。

娘の育児が大変だし、金銭面もきつくてなかなか次の妊娠に至れません。というよりわたしが拒否ってしまいます。避妊まではしませんが、絶対に妊娠しないようにしてくれよ〜と言ってしまい、旦那はそろそろ次が欲しいみたいで衝突してます💦お互い21歳でまだまだこれからもあるし、焦らなくてもいいですかね…でも歳が離れると兄弟ってあんまり仲良くなかったり、育児が一からで大変だったりしますかね😂どうするべきでしょう😭笑笑

コメント

金銭面が無理なら衝突以前にまず無理ですよね。
旦那さんわかってないですね💦
年が離れると仲悪いなんてことないですよ実際自分10個以上離れた弟いますが仲良いです(笑)

• ひま

ひま

わたしも働きに出ようとしているくらいなので今子供ができても困ってしまいますが💦
    そうなんですね!歳離れても仲良しって事聞けて良かったです🙋🏻‍♀️✨

• 6月16日
ma

我が家も金銭面で2人目悩んでます!!
1人に沢山愛情注ぐのもいいですが
こんな愛おしい宝が増えるのも幸せそうです…ましてや兄弟見てると、いいなぁ。と思います😅

年離れてると、子育て期間が長すぎるので…もし産むなら5歳差がギリギリだと思ってます。笑

• ひま

ひま

兄弟で歳の差開くと子育てが大変になりますかね💦そういう面でもすごく2人目悩みます🤔ひとりっ子でも…と思う事が最近多くて、でももう1人くらい育てたい気持ちがありよく分かんなくなってます😭

• 6月16日
あすか

私は今年22で旦那は23です!
若いとなかなか経済的に大変ですよね😓😓
2人目出来ちゃったら出来たでなんとかなります!
うちもギリギリですが、会社からの家族手当も出るし児童手当も出るので何とかやっていけそうです!
児童手当は手を付けずにすべて貯金ですが…笑

• ひま

ひま

貯金出来ててすごいですね💦
    何とかなるもんですかね…
    すごく慎重になってしまい悩んでます😂回答ありがとうございました✨

• 6月16日