※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんで、母乳主体で体重増加は20g前後。ミルクは哺乳瓶拒否で難しい。母乳量を増やして完母になりたい。可能でしょうか?

もう少しで2ヶ月の子がいます。
週に2回ほどミルクを足すくらいで、あとは母乳なんですが、体重増加量は日に20g前後です。
もっとミルクを足せば良いのですが、哺乳瓶拒否なので、あまり飲ませられません。

産後1週間ほどで、早々差し乳になってしまったのですが、これから母乳量は増やせますかね?
できればミルクなしでも安心できるくらいの完母になりたいのですが...

コメント

しましま

完母の差し乳です😂
水分いっぱい摂ったら母乳いっぱい出ますよー🤗🍼1日3リットル以上摂ってます!こないだ測定したら片乳110mlでした🙋‍♀️♥️

いちご

産後3ヶ月頃までは母乳量が増えると言われてるのでまだ増える可能性ありますよ。
日に10回以上の頻回授乳、特に夜間の頻回授乳、和食中心の食生活、白米を1日3食お茶碗2杯以上しっかり食べる、水分を1日の2リットル以上飲む(冷たいのは体を冷やすので厳禁、常温、温かい白湯が理想)
これらをしっかりやれば増えると思います。