※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

娘の肌トラブルで悩んでいます。皮膚科に行き薬を塗っても改善せず、保湿も試みましたが、効果が薄いです。寝るときに洋服で薬が取れてしまうので困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月半の娘を育てています。二週間前くらいから、娘のほっぺが赤くなったり、プツプツしたり、昨日くらいからはカサカサして皮が剥けてきました。皮膚科を受診して薬も塗っているのですが、あまり変化はなく‥。リペアニプルや、ベビーローションで保湿もしてみたのですが‥(;_;)
眠くなると、タオルや洋服に顔をゴシゴシするので薬を塗ってもとれてしまいます。
どうしたらよくなりますでしょうか?同じようなご経験のある方、色々と教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

むむちゃん

ベビーローションではなく、
お風呂に入れる際にベビーソープで洗ってあげて薬を塗ってみてはどうですか?
私の娘も赤くなったり、カサカサになったりしますが、それでよくなりました。

• ゆぴ

ゆぴ

ありがとうございます(^^)
    今夜のお風呂からやってみます!!早く良くなるといいなぁ♡♡♡

• 11月15日
  • むむちゃん

むむちゃん

早く良くなるといいですね🎶
    朝は薄く
    夜は寝てからたっぷり
    塗ってあげてみてください^ ^

• 11月15日
まぁ00

うちの子も服でゴシゴシしてたので、顔が荒れて薬塗ってもすぐ取れてました。

私は寝たあとにそっと顔にクリーム塗ってました。毎日、こまめに塗ってたら良くなりましたよー!

• ゆぴ

ゆぴ

回答ありがとうございます(^^)
    ゴシゴシしちゃいますよね(;_;)

こまめに頑張ってみます♡

• 11月15日
りのちゃんまま

こんにちは!
私の娘も、顔全身にひどくプツプツしたものができ、お風呂で石鹸だけじゃなおないとおもい
知人に教えてもらった、ALOBABYとゆうミルクローションを塗ると3日で綺麗になりました!

• ゆぴ

ゆぴ

回答ありがとうございます(^^)
    早速、調べてみますっ!!!

• 11月15日