※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊活

妊活1年半、化学流産後に妊娠できず。基礎体温が不安で、クロミッド服用中。基礎体温から妊娠可能でしょうか?

はじめまして!!
妊活を始めて1年半、去年2月に化学流産になった以降は妊娠に至れてません( ´・ω・`)
基礎体温もつけてはいるもののガタガタに見え、良く聞く二層になっているとは思えません。
クロミッドも服用し、お医者さんからは今月の4·5日に排卵するだろうと、言われました。
質問なのですが、この基礎体温だと妊娠は可能なのでしょうか?
二層になってないように見えて不安です。

コメント

deleted user

参考にならないかもしれませんが…
クロミッド服用のタイミング法で娘を授かりました。
私も基礎体温がちゃんと二層にならなくて毎朝ストレスだったので、半年ほどで基礎体温つけるのやめました!
先生の指示に従って排卵検査薬を使ったりタイミングを取ったりしました。
ちゃんと通院しているなら、不安に思ったりストレスになるより、思い切って基礎体温やめてみるのもいいと思いますよ😊

  • こめ

    こめ

    娘さんご出産おめでとうございます(❁´ω`❁)
    基礎体温止めるの、ストレス感じなくなりそうで良いですね!
    毎朝測って体温に一喜一憂してるので辛いです。
    二層にならなくても妊娠されてると聞いて安心しました!
    ありがとうございます!!

    • 6月16日
さら

こんばんは~
長文ですみません。
私は今は5歳と3歳の娘がおりますが第1子がなかなか授かれず4年半不妊治療していました。

同じく基礎体温ガタガタでいつが排卵日か全く分かりませんでした。不妊治療の先生いわく「 朝方寝返りしても体温が変化するから動かない様に寝ると良いよ」って言われたケド無理よね~(笑)

ちなみに生理中も高温になったりとめちゃくちゃでした。

基礎体温はあくまでも目安なので大丈夫ですよ!気にする事は全く無いです。

私は不妊治療していて1番良くないと学んだのは気持ちです。やはり治療中は何で出来ないの?とか私ではダメなのか?って不安になったり考えて落ち込む事です。大丈夫!出来るって気持ちが大切です。

私の場合は体外受精6回目がダメだと分かった瞬間何もかもが嫌になり治療を全て辞めて旦那と2人で生きて行く事を決意。

就職活動中に生理が遅れている事に気が付きまさかの妊娠発覚。あれだけ頑張って治療していたのになぜ?ってビックリしました。

考えすぎは良くないですよ~

  • こめ

    こめ

    お2人もお子さんいらっしゃるんですね!!
    しかも体外受精6回もですか?!1回でも大変と聞くので…お疲れ様でした(❁´ω`❁)

    目安なのはわかってるつもりなんですが、やっぱり気になってしまって…
    リセット来るたび落ち込んじゃいますが、気持ち大切ですよね。
    ガタガタでも妊娠されてる方がいると聞き、ほっとしてます〜。
    くよくよ悩み過ぎずいつか可愛い我が子にいつか会えるよう頑張ります!
    ありがとうございます!!

    • 6月16日