※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
子育て・グッズ

お布団で寝かせる際の寝返り防止方法についてアドバイスをいただけますか?

そろそろお布団で一緒に寝ようと思ってます。お布団派のママさん、寝返り防止は何かされていますか?

新生児の頃から6ヶ月の今までずっとベビーベッドで問題なく寝かせてきました。寝返りをするようになってからは三日月型の授乳枕をうまく使って夜中寝返りはできないように工夫してましたが、そろそろ狭そうになってきてかわいそうなので私とふたりでお布団で寝かせる計画をしてまます。

寝返りすると泣いちゃうので、これまで熟睡だったのに夜中寝なくなったらどうしようーーと考えてます💦どう寝かせたらよいでしょうか。。。
なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

YKmama♥

日中はごろ寝マットでわりと硬いところに寝返りしてうつぶせ寝してますが、寝る時はマットレスもあって柔らかいので寝返りしないですよー😀
体重が重い私の方がマットレスは沈むので、肩をくっつけとけばうちは特に対策しなくても問題無いです🙆

• うさここ

うさここ

コメントありがとうございます💕
    そうなんですね!ならそこまで心配しなくてよさげですね(^O^)様子見て見ます!

• 6月16日