※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
お金・保険

友達の旦那がエアコンの引越しを3万円でしてくれた。素人だけど友達価格かと思っていたけど、この金額は妥当なのかな?(1台の価格です)

友達の旦那さんが電気職人なので、エアコンの引越しをお願いしたら、3万円でした。私は、素人だけど友達価格かと思っていたのですが、この金額は妥当なのかな?(1台の価格です)

コメント

取り付けのみで3万は高いですね🙄

• モモンガ

モモンガ

高いと思ってしまいますが…副業として頂くのですが高いような…(^_^;)

• 6月15日
ゆり

わたしもエアコンの引っ越しを知人にお願いしましたが
同じくらいかかりましたよー!
妥当な価格というのは、わたしもよくわからないのですが。
友達の旦那さんとはいえ、それで生計を立ててるプロの方にお願いすることになるので、
友達だからこそちゃんと対価を支払う、というふうに考えた方がいいんじゃないかな?
と思いました。

• モモンガ

モモンガ

そうなんですね。まぁ生計を立ててると思うので…対価を支払うと思った方が良いですね。

• 6月15日
あーか

引越し業者と同じくらいですね(・ω・)/
お友達価格としては高いかと思います(xдx;)

はちみつ

友達価格にすると言われていないのであれば、外して付けてで妥当な金額ですね🙂

ひなの

移設ということですよね?
むしろ高いと思います💦
引越し業者でも1万円代プラス部品代でやってますよ(>_<;)

ママ

高いと思います💦
私は知り合いじゃない電気屋さんに頼んで18000円でした!!

田舎ママ

それ、たかいですよ!
去年引っ越しの時に引っ越し業者に2台頼んだのですが、そんなにしなかったですよ!!

なかちん

エアコンの取り外し、取り付けで3万円は高いです。
昔引っ越し屋の事務をしてましたが脱着で15000円でした。
もちろん電気屋がします!!
取り付けの際にホースの延長があった場合はプラス料金がかかりますがそれでも3万円はいかないです。
何か特殊作業がないのであれば高いので友人価格ではない気はします😂

r

高いです!業者に頼んでエアコン二台取り外しと新居に取り付け、新品の一台、合計三台取り付けで37,000円でした!