※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunsun
妊娠・出産

下っ腹が痛くて体制が変えられないけど、胎動はある。前駆陣痛でしょうか?赤ちゃんは元気ですか?

こんにちは!今33wで明日で34wになります!
今朝から下っ腹のほうがきゅーって痛くなったり治まったりを繰り返してるんですけど、これはなんでしょう?(;_;)
すごく痛くて体制を変えれません(;_;)
治まってるときに胎動はあるので赤ちゃんは元気だと思うんですが…
もしかして、これが前駆陣痛ってやつですか…?

コメント

和真まま

多分前駆陣痛だと思います。
痛みが強かったり我慢できないときは間隔を測ってみてください。
もしかしたら早産になる可能性や陣痛の可能性もゼロではありません。

• sunsun

sunsun

ありがとうございます!5分ぐらいの時があったり30分ぐらい間隔があるときもあったりしてます(;_;)
    ただこんなに長く続くものかとびっくりしちゃって(;_;)

• 11月15日
  • 和真まま

和真まま

あんまり頻繁に張るようだと病院で見てもらって、お薬を貰うのも良いかもしれません。
    張るとケイカンが短くなりやすかったりするので、横になっておさまらないのであれば相談されてみてください。

• 11月15日
  • sunsun

sunsun

ありがとうございます!
    最近動きすぎちゃってたんですかね(;_;)
    もう少し様子を見てみます(;_;)

• 11月15日
ai1211

かかりつけの病院は日曜日はやっていませんか?もしやってるのなら、かかった方がいいかもしれません。やってなかったとしても、産婦人科は常に医師が居るはずなので、電話で相談した方がいいかも…
わたしも34週の時に10分以内の軽い生理痛のような痛みが3〜4時間続いて、朝一で受診したら子宮口が5cm開いてて、そのままお産になりました。
この程度じゃ前駆陣痛だろうと思ってたら、本陣痛だったようです。時間はかなり不規則でした。
経産婦だったので進みが早かったと思うので、初産婦さんなら張り止めのお薬で止められるかもしれません。
単なる張りの可能性もあり、それならそれで安心できますし。
お大事になさってください。

• sunsun

sunsun

昨日里帰りしてきて明日が検診なんです。日曜日はしてないみたいですけど、先生はいるはずなので連絡してみます(;_;)
    時間が不規則でも本陣痛ってこともあるんですね💦
    今まで順調だったからかまだ来ないとどこかで思ってしまってました(;_;)
    ありがとうございます!

• 11月15日