※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

ベビーバスチェアの購入を検討中です。使いやすいタイプを知りたいです。経験のある方、おすすめや注意点を教えてください。息子は4ヶ月で首は座っています。

ベビーバスチェアを使った事があるママはん教えてください(>_<)

今ベビーバスチェアを買うか迷っています。
お下がりでもらったベビーバスが大きかったので今でも使っているのですが、さすがに息子が4ヶ月になり使ににくくなってきたので購入を検討しています。

調べてみたところお座りして洗えるタイプの物がいいかな、と思っているのですが

①空気で膨らませるバンボのような椅子
②アップリカやコンビのようにリクライニングで洗える椅子
③メーカーがわからないのですが、アップリカのような椅子で子供の手の届く所におもちゃ?が付いている椅子

の3つのタイプで迷っています。

それぞれ使った事がある方、ここが良かったよ!というポイントや、逆にこれはここが使いにくかった などがあれば是非教えてください(*^^*)

ちなみに息子は4ヶ月で首は座っていますが腰はまだ座っていません。でもバンボを使っているのでお座りの練習?はしていますo(^▽^)o

よろしくお願いします(*^o^*)

コメント

なお ♬ なお

こんにちは♬

私も生後4ヶ月の娘がいます!
同じことで悩んでいるので、コメントさせて頂きました *˙︶˙*)ノ

• ふぃーる

ふぃーる

こんにちは(*^^*) コメントありがとうございます*
    同じ4ヶ月ですね〜! ベビーバスチェア悩みますよね(>_<)
    先輩ママさん達の貴重なご意見を参考にしたいです(*^o^*)

• 11月15日
スミ

私は今、アップリカのリクライニング出来るやつを借りてて使ってますがいいですよ☆
待たせておくのも体洗う時にも使えますし!
一人でお風呂入れるのに必要不可欠になってます(>_<)
他のは使った事ないので分からないですがσ(^_^;)

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    アップリカの使われてるんですね〜!そうなんですね、やっぱり便利ですよね(>_<)
    アップリカは人気なので結構気になっているのですが、収納とかお手入れも楽でしょうか?(^ ^)

• 11月15日
  • スミ

スミ

収納は畳めるので小さくもなりますよ!
    付属のマット、借りた方がカビらせてなかったので西松屋で買いました!毎日干してます!
    マットも400円位だったので安かったです(>_<)

• 11月15日
  • ふぃーる

ふぃーる

そうなのですね!なるほど、すごく参考になりました(*^_^*)
    ありがとうございますo(^▽^)o

• 11月15日
a.1515

私も、お祝いで頂いた、
アップリカのリクライニングチェアー使用してます。
3ヶ月から使用して
今では、必要不可欠な
アイテムです。寝かしておいて、
その間に自分の体洗えたり
出来るので、助かります!
お風呂で温もってから
チェアーで寝かして
洗ってあげてはいますが、
寝かして待たしている間、
寒くないか心配で
シャワーをたまに
体にかけてあげながら
なので、そこが気になりますが
それ以外は良いと思います!

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    3ヶ月から使用されてるのですね!やっぱりアップリカは使いやすそうですねo(^▽^)o
    凄く参考になります!ありがとうございます(^o^)/

• 11月15日
ひつじちゃんママ

私今日アップリカのリクライニングチェア買いました!!
今日から一緒にお風呂デビューする予定です。

体験談ではないですが、タイムリーすぎでコメントしちゃいました💦

一人で入れるならあったら楽だよって教えてもらったので😁
大変そうですけど、赤ちゃんと入るの楽しみです♡

• ふぃーる

ふぃーる

コメントありがとうございます(*^_^*)
    今日買ったのですね!それはタイムリーですね(^o^)/私もなんだか嬉しいです*笑

そうですよね〜!お風呂デビュー、ドキドキですが頑張ってください❤️ もしよければ使った後感想教えてください(*^_^*)

• 11月15日