※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

16週でおさまったつわりが18週から復活し、食事が取れず、吐き気や胃もたれが続いています。同じ経験の方、いつまで続きましたか?アドバイスをお願いします。

18wの、つわりについて同じ方いらっしゃいますか?16wでおさまったと思っていたつわりが、18wから急に復活し、食事もとれず、胃もたれ、むかつき、吐き気、吐く、歯磨きができなくなりました。ようやく安定期にはいったとおもったのに辛く涙がとまりません。同じだったかた、いつまでつづきましたか?なんでもかまいません、アドバイス下さい😭

コメント

息子の足

私はずっと治まらず今も継続中です😭
安定期近づいてやっと解放される!と思ってたのに未だに嘔吐も匂いも歯磨きもきつく出産まで続いたらどうしようと言う恐怖が😭

• チューリップ

チューリップ

ずっとなんですね!😢頑張ってますね!私は1週間ちょっと、何でも出来たり食べられたり、歯磨きもお腹に塗るオイルも問題ない元気なマタニティライフを味わってしまってからのぶり返しで、辛さが倍の様に感じてしまいます。出産までだったらどうしよう😞ですよね。。本当に恐怖です。😭

• 6月15日
ゆゆ

安定期入ってすぐつわり終わったー!と思ったら1週間程で再開しました(笑)
1人目は安定期から全然無くなりましたが、2人目は再開して出産までつわりが続きました😖💦
水を一口飲んだだけで大量に嘔吐して、後期は血を吐いてました😵逆流性食道炎になっていたそうです。
つわり辛いですよね…私も泣きながら吐いていて妊娠していることが本気で嫌になったこともあります。産むまで凄く長く感じましたが、産んだら嘘のように無くなります!むしろ生まれてきた我が子をみたら忘れるくらいです😂
なんて言われてもきつさに変わりはないでしょうが…あと数ヶ月頑張りましょう😭😭✨

• チューリップ

チューリップ

同じです再開です!私も出産までの可能性もあるってことですね。。絶望的😢2日前お風呂中に3回吐き、4回目は血を吐きました。同じようなかんじですね。胎動がある瞬間は気持ちが落ち着くのですが不定期に一瞬ですし、あと5ヶ月とおもうと。。弱音ばかりすみません。ありがとうございます。

• 6月15日
かーくんmama

初期、中期、後期とありました😭

• チューリップ

チューリップ

私も出産までのような気がしてきました。。乗り気ったんですね!尊敬します。

• 6月15日
  • かーくんmama

かーくんmama

中期、後期は
    初期よりは軽かったです

• 6月15日
  • チューリップ

チューリップ

そうだったんですね。おさまってくれるのを希望は捨てず願うばかりです😢

• 6月15日
いちご🍓

私もまだ継続中です😓
安定期までの辛抱だと思ってましたが…7ヶ月に入った今でも悪阻が続いてるので産むまでかもしれないです😅
人それぞれなので終わるといいですね💦

• チューリップ

チューリップ

大変ですね!!大丈夫ですか😢私も出産までの可能性がでてきました。あまり食べられないので、赤ちゃんが心配になってしまいます。。(もうお風呂をすませベッドで寝る状態で最近は夕飯は食べられません😭)

• 6月15日
  • いちご🍓

いちご🍓

全然初期に比べるとだいぶ楽なのでまだ耐えられてます😭‼️
    先生が今まで見た最高に酷かった人は出産までずっと入院していて母体も危険な位食べられなかったらしいのできっとそこまでいってなければ赤ちゃんは大丈夫なんだと思います☺️
    私も初期からchikaさんの時期位まで全く食べられませんでしたが赤ちゃんは若干大きいくらいでした☺️‼️
    もう少ししたらだいぶマシになってきて食べれるようになるとは思いますが…💦あまり辛かったり体重が減るようでしたら産婦人科で相談した方がいいと思います😭‼️

• 6月15日
ゆか

私はぶり返しというより
まだつわり続いています😓
船酔いのような気持ち悪さが永遠に(><)
安定期入ってもこれだと
希望を失いますよね😭
私もまだまだ吐いてます😭
一緒に頑張りましょう!

• チューリップ

チューリップ

私はぶり返しなので、一度とても楽な時を味わってしまった分、初期のつわりより余計辛く感じています。
    希望なくなりますよね。楽しかった1週間。。。😭一緒だと頑張れそうです。頑張りましょ!!

• 6月15日