※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

2人目を出産し、市内の実家に里帰り中、なので旦那と接するのは週末だ…

2人目を出産し、市内の実家に里帰り中、なので旦那と接するのは週末だけなのに旦那との生活に疲れた(苦笑)
そんなまもなくアラフォーなリトルミィママです💦
ながら育児だけど一応ミルクあげてくれるし🍼、オムツもウンチ💩オシッコ関係なく綺麗に替えてくれるし、ご飯も食べさせてくれるし、沐浴やお風呂もOK、寝かし付けも遊ぶのも(公園含む)やってはくれる。
だから、いなきゃいないで夜や土日は大変かもしれないけれど、いなきゃいないで楽かな、と😅
皆さんならもし旦那がいない方が楽、とか居なくてもなんとかやっていけそう、な場合もし本当に旦那がいなかったら1日をどう過ごしますか?
私はまだ子供が幼稚園に行っていないので、子供に合わせて朝起きたっていいし、上の子はちゃんとしたご飯作るけど、私は朝テキトーでもいいし(苦笑)
好きな時間に掃除しても洗濯してもテレビ見ても文句言われないし(掃除や洗濯は、やらないくせに、服脱ぎっぱなしや靴下裏返しのままのくせに(苦笑))、なにしろ旦那のご飯考えなくていい、旦那の出勤時間と帰宅時間考えなくていいのが楽😂
もし本当に旦那が居なくなったら、経済的には頑張らなきゃ大変かもだけど、居ない考えなくていい生活してみたい(苦笑)

コメント

こてつ

分かります!たまに夜飲み会で居なかったり、出張で居ないと楽ー😭育児やってくれるって期待しないし、ちっちゃな事でイライラしないし😊忙しい時間にゴロゴロされると腹立つし😩子供達も旦那居ないと寝るのが早いです笑
ただ、私は本当に居なくなったら経済的にキツイし、余裕無くなって子供達に優しく接する事が出来なそうです。

• リトルミィママ

リトルミィママ

私の旦那は、下の子生まれる前は休みの日に預けて出産祝い買いに出掛けたり、映画や美容室もOKで、年一くらいで夜に友達と飲み、もOKでした。一応、やってくれる事はやってくれるので(苦笑)
    でも、いなきゃいないでどれだけ楽か😅

• 6月15日
らりあん

わかります~!
昨日お弁当いるってゆーから、朝授乳後作って置いといたら、今日はいらない日だったとか言われ😑
夜ご飯も何時に帰宅するのかわからないから、万が一のために定時で上がっても大丈夫なように作っといたら、今日はいらないだの、外で食べるだの。
気を使って、先回りの行動も疲れますし、旦那に合わせていろいろやるの疲れますね笑
経済面支えてくれて、必要な時にだけ来てくれるような旦那いないかな…笑

• リトルミィママ

リトルミィママ

あゝいいですね(笑)
    必要なときだけ(苦笑)
    経済面はどうかわかりませんが、レンタル彼女彼氏があるくらいだから、レンタル旦那ほしい(爆)

• 6月15日