※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamas
妊娠・出産

6月13日に前駆陣痛の症状があり、検診で痛みの間隔が短くなってきたが、まだ自宅待機中。痛みがひどい時は病院に電話するべきか迷っている。

一昨日(6月13日/39w1d)の朝と夕方にトイレへ行くと、ネバっとした透明のおりもの?がトイレットペーパーに付着していました。その日から子宮が締め付けられる痛みがあり、間隔などはなかったので前駆陣痛がきたのかなと思いました。今日(6月15日/39w3d)で検診だったため病院に行ってきました。朝からかなりの腹痛(子宮が締め付けられる痛み)…。間隔を測ったことがなかったので検診待ちの時に測って見ると10分をきって7.8分間隔でした。それを検診の時に言ったら『お産が近づいてきてる証拠だね〜まだ余裕そうだから何かあったら電話してね』と言われて普通にエコー見て内診して帰ってきました。あれ…10分きったら電話して病院へ向かうって紙に書いてあったような…とか思いつつ今はお家で様子見中です。その痛みが来た時は笑って話せない、落ち着いてられない、足ジタバタ、顔しかめっ面になる程痛いです。これでは、いつ病院に電話していいのかわからないのですが…家でギリギリまで耐えろって事ですかね…?

コメント

◯

病院に電話していいと思いますよ👍✨