※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
家族・旦那

旦那様が飲食店で雇われ社員、もしくは元々飲食店の社員で結婚してから…

旦那様が飲食店で雇われ社員、もしくは元々飲食店の社員で結婚してから転職している方に質問です😊

今飲食の方は将来的に転職考えてもらってますか?
また転職された方はどういう業種に転職して、お給料はどんな感じ(上がった、下がった)ですか?

コメント

はむたろう

全く同じで悩んでます

転職してほしいです

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!
    飲食店勤務は家庭を持つ人間には向いてないですよね。
    転勤してほしいって旦那様に伝えてらっしゃいますか?

• 6月15日
  • はむたろう

はむたろう

言ってます
    でも調理師の資格持っててその仕事がしたいみたいで説得するのに必死です

• 6月15日
まるちゃん

結婚する前は私も旦那も飲食店で働いてました。旦那は工場に転職してもうすぐ1年経ちます。給料は少し下がりましたね😅けど休みは確実にとれてるので私はいいと思ってます!何を優先するかにもよりますけどね😌

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます😊
    どちらかと言えばお給料よりも家族の時間と休息時間を優先してほしいので、下がってでもいいので転職してほしいです😔
    やっぱり、お休みが確実なのは気持ち的に全然違いますよね!

• 6月15日
こころ

元々旦那が飲食店で働いてました( ¨̮ )
子どもが産まれるまでは飲食店でしたが、夜遅いことや土日休みがないこと、給料の上がる見込みがない事から転職をお願いして転職してもらいました!
今はNPO法人関係で働いていて、ずっと働いていた飲食店よりも今のところの方が2万あがり、ここから資格をしっかり取ればまだまだ上がる見込みがあります(*^^*)

• めちゃん

めちゃん

全く同じ状態で今転勤をしてほしいと頼み込んでいるところです!
    飲食店はそもそも店長になってしまえばその先の昇給はなかなか見込めないし、やっぱり今後生活が安定する企業に転職した方がいいですよね😨

• 6月15日
  • こころ

こころ

転職をお願いし始めてから実際転職するまでに半年以上かかりました(><)
    今後安定した収入と生活をしたいですよね(´・・`)
    旦那が転職先を見つけるとどう考えてもブラックだったり家族いる人がやるような仕事じゃないのを持ってくるので、結局私が探して決めましたよ!(笑)

• 6月15日
みー

結婚して飲食店で2年働いてましたが、子供を授かって転職活動してもらいました!
…が、結局自分には飲食店で働くのが合っていると言われて、今も飲食店で働いています!
求められてる答えなってなくてすみません💦
給料はそこそこいいので、反対できませんでした。

• めちゃん

めちゃん

やっぱり子供を授かるのが転職の1つのきっかけになりますよね!
    うちもそのうち転職活動はする、と言ってはくれているのですが、みーさんの旦那様と同じく飲食店でまた働く可能性かなり高めです😂

• 6月15日
  • みー

みー

私はもうポジティブに受け止めることにしました!
    平日休みがほとんどだと思いますが、平日に出かけるメリットもたくさんありますし、土日に休みが取れないわけではないですし!!!
    お互い思いやる気持ちがあれば上手くいくと信じています😅

• 6月15日
yuyu(’-’*)

元飲食店の社員でした。

今は、派遣ですが
工場で働いてます。
手取で、12~13万だったのが20~(残業したら上がります)です。
社会保険も引かれてます。

休みもしっかり取れます✨

• めちゃん

めちゃん

お給料ももちろんですが、お休みがしっかり取れるのはやっぱり大事ですよね😫

• 6月15日
☺

旦那が24時間営業の飲食で働いていて、週6日11~14時間労働でした。これでは子どもができた時に一緒に過ごせないということで、結婚後に介護職に転職しました。給与は若干下がりましたがほぼ残業なし、月9日休みがあるので子どもと過ごせて満足しています😊

• めちゃん

めちゃん

うちも今まさに拘束時間やお休みはnuu.さんの旦那様の働かれていた飲食と同じです😨
    お給料ももちろんどうでもいいとは言えないですが、やっぱり家族で過ごす時間や本人がゆっくり休める時間を作るのはかなり大切ですよね!

• 6月15日