※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とよ
妊娠・出産

2回目の健診で、1センチの胎芽と心拍が確認できたか不安。皆さんはどうでしたか❓

今日7w0dで2回目の健診に行ってきました。
超音波で、先生は「赤ちゃんは1センチで心拍も確認できますね」とおっしゃったんですが、自分では心拍どころか胎芽すらどれか分かりませんでした😭
先生のことを疑うつもりはないんですが、あのモヤモヤの見た目から、本当に胎芽と心拍本を確認出来てるのか不安です💦
1センチの胎芽って、まだ分かりづらいものなのでしょうか❓💦皆さんはどうでしたか❓

コメント

アウッチ

エコー貰いました?
黒い豆みたいなのが写っていたら、それは胎嚢、その中に何か写っていたら、それが赤ちゃんです。

• とよ

とよ

エコー貰いました!胎嚢の中にうっすらと白いボヤけたものはあります。先生からはそれが赤ちゃんだと説明されました。ただ診察中は胎嚢が動いていてただの空洞に見えて…💦
    でも、きっとこれが赤ちゃんですよね💡皆さんのエコー写真がはっきり見えるものが多いので、心配になってしまいました😓有難うございます🌟

• 6月15日
  • アウッチ

アウッチ

まだ小さいからわかりにくいですね(^◇^;)6週ならそんか感じと思います!
    すぐに手足が見えて、凄く愛おしくなりますよ!

• 6月15日
まま

胎芽はまだ何が何だかわかりませんよね、私はやっと胎児になったのでエコーでも赤ちゃんがわかるようになりました!8週入ればクリオネみたいな可愛い赤ちゃんが確認できますよ😍

• とよ

とよ

ただの空洞に見えて、本当に赤ちゃん見えてるの!?と思ってしまい😓
    もうちょっとはっきり見えるまで、楽しみに待つことにします✨
    有難うございます!

• 6月15日
だらすけ

私も6w0dで心拍確認できましたが、胎嚢の中に卵黄囊しかみえなくて、卵黄囊のすぐ側に心拍のピコピコ反応があるだけで胎芽は全然みえませんでした(笑)
これからどんどん大きく、可愛くなりますよ❤

• とよ

とよ

まだまだ小さくて、本当に体の中にいてくれてるのか実感がなく毎日ドキドキです😭
    すくすくと育ってくれることを祈っています💗
    有難うございます!

• 6月15日
こりん

私も今日7w1dで2度目の検診に行ってきました〜❣️
いつもと違う女医さんだったのですが、なんとも頼りない感じでエコー中に「心拍確認出来ますか?」と聞いても「そうですねぇ〜…」とどっちなんだよ!!と突っ込みたくなる感じで(;´Д`)
自分で目を皿にしてエコー画像を見て心拍確認しました(笑)

エコー画像には卵黄嚢も赤ちゃんもしっかり写っていたんですが、頂いた写真は白い赤ちゃんがモヤっと映っただけの微妙なもの(笑)でも母子手帳をもらってきてくださいと言われたので大丈夫だったんだ〜って感じです。
上の子の時はバッチリエンジェルリングが映ったエコー写真だったので、ちょっと残念でした。

• とよ

とよ

状況が近くて嬉しいです✨
    自分で心拍確認、素晴らしいです!そして一安心ですね💗
    私は目を皿にしても分かりませんでした😭
    母子手帳もまだみたいで😓
    でも、順調ですとのことなので、気長にいこうと思います💗
    有難うございます!

• 6月15日
ゆーこ

私は、1ミリの時に心拍確認って言われましたよー!エコー写真では、点でしたね!笑